koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

ジェネレーションギャップってヤツっすかね?

2017-09-27 21:08:42 | 日記
今朝、出て行こうとするバスが出口の所で前へ出たり後ろへ下がったり。
何してんだろう?と思いながら見てると
いよいよ下がってドア開けて降りてきた。
「どうしました???」
「なんかキンコンキンコン鳴るんだけど…」
…右左折警〇でした。
興味が無いってのはこんなもんなんでしょうね。



さて、おととい昨日のイベントが楽しかったのでしょうか???
とても余韻に浸っております。
若者の楽しい一面が見られましたし、ホントよかったんですねぇ。
ただ、やっぱり11と15も歳が離れてると…

「あっ!これKICK THE CAN CREWですね?」
「そうそう、大学生の時の想い出の曲」
「ボクも上がって~る!って言いたくてカラオケで歌ってましたよ、中学生の頃。」

「今度のカラオケ大会、なに歌えばいいですかねぇ?」
「採点機だけで順位決めるんでしょ?ボリュームだけで点数上がるから、火曜日のサザエさんのテーマでも歌えば?」
「火曜日にサザエさんなんかやってたんですか?」

「♪キャサリンキャサリン君の名を~…って、わかる???」
「なんすか、それ???」

話が通じないんですよね。
なんか、寂しくなるってのか、申し訳なくもなってしまうんですよね。。。

この日記の読者の中にもこれくらい歳の離れた方々いらっしゃいます。
ありがとね、オジさんに付き合ってもらって…
今後ともよろしくお願いいたします。。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕温泉 | トップ | 4年の時の学生証 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。