koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

【先週日曜日】笹川流れマラソン大会2014

2014-04-14 14:53:35 | 運動
ようやくひまができたので
日記をkoshinしようと思います。

つづいて先週日曜日の笹川流れマラソン大会。



初めて申し込んだ2011年は震災で中止。
2度目の2012年は風雪。
3度目の2013年は強風で中止。
そして4度目の今年は・・・



とりあえず天気がもってくれればそれでよい!

と願いつつ行って参りました。



まずはゴール地点にあるメイン会場で受付。
今年は同期2人と3人でハーフに参加です。





最後の最後にこの急坂が待ってる。
この坂がきついんだよなぁ。。。











そして坂の上にゴールがある、と。





写真をご覧いただいた通りの空模様。
車でここまで来る道中に
すんげぇ土砂降りになったりもして
ちょっと不安な中、9時半スタート!

2人の同期のうち一人は
ハーフマラソンどころか
マラソン大会自体が初めてで。

この人を無事にゴールさせるのが
今回もう一人とボクの役割。

だから記録云々は抜きにして
楽しく走るのが目標だったんだけどね、

その目標以上に楽しく走ることができましたよ!

コースは景勝地『笹川流れ』で海キレイだし
給水所のおばちゃんおじちゃんたちは優しいし
沿線のバァちゃんたちが寒い中一生懸命応援してくれて
それに応えるようにして手振ったりハイタッチしたり
横を走る羽越本線の列車に手振ったら返してくれて
いなほの運転士さんはラッパ鳴らしてくれたし
最後の方は心配してた天気も…







気温は低かったんだけど
周りの人たちがホントあったかくてね、

ホントに楽しい21キロ、2時間21分32秒でした!

あ、おかげさまでね、ちゃんと役割を果たして
なかよく3人揃ってゴールしました!

ゴール後は3人でおばちゃんたち手作りの
あおさの味噌汁いただきました☆



そのあとは温泉へ。
中条の「塩の湯温泉 ふれあい館」





350円でタオルなし。
シャンプーとリンスもなし。
固形石鹸はあり。

1000円で生ビール1杯とおつまみが付いてくる
「湯上がりセット」なるものがあったから
2人に勧めてそれで入ったら
「食堂が2時までなので、先に飲んじゃってください!」
時間は1時半。
んもぁ、それなら書いといてくれればいいのに…
んで食堂行ったら行ったでなかなか出てこない。
気付いたら1時45分になってたわ…

そんなダメダメな状態でお風呂行きましたらね、
んまぁジイちゃんたちで混んで混んで。
まさかこんなトコで洗い場の空き待ちするとは…

ただねぇ、お湯はすごいわ!
石油っぽいにおいでしょっぱいお湯、
風呂上がり後の吹き出て止まらない汗。。。
露天風呂は無いけど
温泉入るだけならとてもいいお湯でした!



その他2人は1杯やってるけど
ボクはもうお腹ぺこぺこよ。

そんなわけで7号線の金塚駅の近くにある
ラーメン屋さんに連れてってもらいました。





3時だっていうのに待つか!?
どんだけ人気なんだ、この店は?

でも待っただけありましてね
特製みそラーメンはとてもうまかったですわ!





そんなわけでですねぇ
笹川流れマラソン大会+α
とっても楽しく終えることができました!

もちろん来年も参加します!
そして来年も調子に乗って
手振ったりハイタッチしたりして
遊びながら走ろうと思っています!

だって真面目に記録狙って走るより
何倍も楽しいんだもん!!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【先々週土日】佐渡へ行って... | トップ | 【昨日の日曜日】お花見してきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。