koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

新潟大雪報道 とりあえずのご報告

2022-12-21 01:22:22 | 日記
新潟が大雪で大変、という報道が全国ネットでされてますね。

おかげさまでワタシは月曜日おやすみで、ウチで雪かきしてました。

この時のことは後日改めて記事にしようと思っています。ごめんなさい、ヒマが無いんですよ…

日曜遅番で仕事。
14時過ぎに出勤して24時過ぎに上がったのですが…

たった10時間で30センチくらい積もりました。

この雪を下ろすとこんな感じに…

会社で自分の車を掘り出すのが今年初のママさんダンプになりました。

そして月曜はおやすみで雪かき。

火曜は遅番で出勤しました。

出勤前の状態。
少し積もっちゃっいましたが、前の日の作業が功を奏していました。

月曜日、我が家のある燕三条エリアは特に雪が降りませんでしたが、長岡や新潟市内は月曜の日中にもえらい降ったらしく、長岡ではバスが運休になりました。
新潟市内は意地でもバスを走らせたかったようですが、道路状況があまりにもひどく、走ったところで4時間5時間遅れはザラ。ようやく車庫に戻った頃には日付が変わっていたと。
そんなのを聞いてしまったもんですから、火曜も尾を引いてダメだろうと泊まりの支度をして出勤しました。
覚悟していたのですが、ありがたいことに定時入庫。車も少なかったしお客さまも少なかった(きっと月曜に懲りて休みになったり休んだりだったんだろう)。月曜のような道路のゲロ混みもなかったもんで、泊まる理由も無くなりましたから、家に帰ってきて今に至ります。
ただ、明日の朝の出勤が早いってのには変わりがありませんので、取り急ぎ無事だというご報告をいたしまして、そろそろ寝ようと思います。

みなさん、ワタシは無事に難儀もなく(除雪の疲れは残ってますが)暮らしております。

では、おやすみなさいませ。。。




 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日、水曜日、そして土曜... | トップ | 12月19日月曜日 雪かき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。