koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

鉄道ふたり旅 #19 ~ノミに行けないからノリに行く~④

2021-05-04 10:57:04 | 鉄道ふたり旅
鉄道ふたり旅のお時間です。
どうも~、koshinmilkです。

4月24日土曜日に乗り鉄してきた様子をお届けしています。

昨日は日本海ひすいラインを往復してきました。
シリーズ最終日の今日はそろそろおうちに帰らないといけません。

でも、まだまだ乗りますよ!


★直江津19:18《快速》→上越妙高19:35

通称『新井快速』ってヤツですよ。







写真撮ってたらホーム反対側に…



しゅくらが上りの方からやってきました。
今日はしゅくらも雪月花も運転日だったんですね。






上越妙高に着きましたよ。


駅前をちょっとだけフラフラ。



駅前にある温泉。
時間があったら入りたかったんですけどねぇ、今回はおあずけ。


なんだかうすら寒いので買い出しして改札の中の待合室へ入りました。
この時間、窓口閉まっちゃってました。




待合室には脇野田駅の写真が。



同行の高卒君は、もちろん脇野田駅のことを知りませんでした😅
一時ですけどこの上越妙高が脇野田を名乗ってた時がありましたよねぇ?

さ、時間です。


★上越妙高20:24《しらゆき9号》→東三条21:48



最後は課金して特急でひとっ飛び!




ご時世ですかね、ガラガラです。



高卒君とは東三条でお別れ。彼は新潟まで。
倍も年が違うおじさんに付き合ってくれてありがとね!また遊んでね✋


★東三条21:51→燕三条21:58



8の字を書くようなルートでぐる~っと回って帰ってきました。



いやぁ、今回も乗りました!
朝と夜は115系を堪能しました。思い付きで新幹線にも乗りましたねぇ。
直江津から先は同行の高卒君が行程を考えてくれたんですけど、
コイのエサやりに雪月花、しゅくらも見れたし、いい塩梅にトワイライトタイムでサイコーでした。
ツーデーパスの初日1日だけでかなり元取れましたね。エリア内の西側の端々まで行けたので大満足でした!



さて、次はドコ行きましょうかね?
鉄道ふたり旅、ごきげんよう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄道ふたり旅 #18 ~ノ... | トップ | 黄金の湯と直江津D51レールパーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。