koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

鉄道ふたり旅 #18 ~ノミに行けないからノリに行く~③

2021-05-03 11:58:46 | 鉄道ふたり旅
鉄道ふたり旅のお時間です。
どうも~、koshinmilkです。

4月24日土曜日に乗り鉄してきた様子をお届けしています。

昨日はトキ鉄の妙高はねうまラインを往復してきました。

今日は日本海ひすいラインを往復したいと思います。


★直江津16:14→市振17:16



えっ?1両???
座れないかなぁ?と思ったら意外と座れました。


開業したばかりのえちご押上ひすい海岸駅。
そこそこの方が降りていかれました。





さ、着きましたよ!








戻りの列車まで30分ほど。
事前調査で道の駅まで歩いていけるというので行ってみました。






お目当てのこのコーナー。



緑のたぬきのWを2個買いました。


道の駅の中っていうかYショップの中をウロウロしてたらちと時間が…
急ぎ足で駅まで戻りました。








★市振17:53→直江津19:02

さっき乗ってきた列車の折り返しで直江津へ戻ります。



もしかしたら座れないかも?と思ってたのですが余裕で着席。
ご時世なのかそれともこんなものなのか…北陸本線ですよ!悲しくなっちゃいます。


ちょうどトワイライトタイム。




糸魚川に大糸線のレールバス。




道の駅でこんなん買ってるから時間がなくなるんでしょ、って。





コレ、集め出すと大変なことになりそうですわ、気を付けましょう😅





はい、今回はここまで。

つづきは次回!ってことで

鉄道ふたり旅、また明日です!




 




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄道ふたり旅 #17 ~ノ... | トップ | 鉄道ふたり旅 #19 ~ノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。