koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

黄金の湯と直江津D51レールパーク

2021-05-05 20:54:56 | 趣味
個人的大型連休最終日の今日はお友だちに誘われてオープンしたばかりの『直江津D51レールパーク』へ行ってきました。



8時に燕三条駅に集合。



駅に集合したけど移動は車です😅
朝ごはん食べに大積PA。



これで490円は安いなぁ!


移動を続けてまずは妙高高原駅。



4月24日に乗り鉄した時に駅長さんが「懐が寒くなる」とおっしゃってたのでコイのエサを差し入れに。
駅長さんは残念ながらお休みでしたが勝手を承知で置いてきました。


つづいてお友だちに誘われるまま駅の向かいのお土産やさんへ。



5年経つにも関わらず1度伺ったことを覚えていてくれました😢


そしていよいよ燕温泉へ。




河原の湯はまだ入れないんです。





ん?こんな消雪あったっけ???










祝日にも関わらずこうして写真を撮れる瞬間もあるくらいの混み具合。みなさん自粛なされてるんですかね。
熱いお湯を1時間半ほど堪能いたしました♨️


お風呂のあとはお昼ごはん。



ニューミサ。
今日はチャーハンをチョイス。
プラスお友だちが残した半チャーハンとラーメンでもって、やいや、腹くっちぇ!


さ、いよいよ直江津D51レールパークへ!









コラ、よそ見しない!


時間的に乗れないかな?と思っていたSLにも乗ることができました!






一番右に停まっていたディーゼル機関車はSLの客車を迎えに出ていきました。


他にグッズ買ったり石の缶詰め作りとかして閉園の5時までビッチリ堪能いたしました❗



じつは1日から今日まで個人的大型連休を頂戴しておりました。明日から仕事です。社会復帰出来る気がちっともいたしませんです。。。
はぁ~、もっと休みたい😆




 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄道ふたり旅 #19 ~ノ... | トップ | 黒部峡谷鉄道の笹平行きに乗りたい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。