koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

わさび園とたまごソフト

2017-09-17 00:15:00 | 日記
8月の下旬に‘仁義’で長野へ旅行に行ったんですけど、その時「わさび園」に寄ったんですね。
「ワサビ丼食べられるかなぁ?」なんて思ってたんですが、
そのわさび園がとても観光地化していて、ここで食べるのは「チャラいな」って見送ったんです。
しばらくして調べてみると、なんと新潟にもわさび園があって、ワサビ丼が食べられるそうじゃありませんか!

ってなわけで5日の火曜、奥さん連れて取材に行ってきました。

ウチから1時間半、石地わさび園到着です。



謎のオブジェがお出迎え。「胃腸が悪いので鯉にエサをあげないでください」



長野のわさび園と違って、車がちっとも無いのが気になりますが…



入ってみると、店番のお母さんが…
「スミマセン、ワサビ丼食べられますか?」
「ごめんなさい、ワサビ丼は土曜と日曜だけなんですよ…」

終了!

そばとかもあったみたいだけど、それらもやってる気配無し。お土産に安曇野産のワサビチーズとワサビ青のりを買いました。

せっかくだから施設を見せていただきましょう。
オブジェとは別の、建物の裏にある池には、水がきれいなだけあって、ニジマスが泳いでました。



わさびというと、キレイな水が流れててそこで栽培してるっていうイメージで、長野もそんな風に育ててたんだけど、ここは砂利みたいなトコにわさびが生えてて、直で水を当てて育てているようでした。



ハイ、わさび園はこれでおしまい。
ある意味期待通りでしたな…



つづいて、原発の近くに「たまごソフト」なるソフトクリームが食べられるトコがある、っつーことで突撃取材。



ありました!場所は原発の入口のすぐそば、ピーチビレッジっていう施設の向かいです。すぐわかります!



さぁ、今度こそ食べられるよねぇ???



ありました!ちゃんと出てきましたよ!



うまい!濃厚!味はねぇ、言うなれば鳩サブレーの味!
おいしいたまごと、あの道の駅でおなじみのガンジー牛乳使ってるだけあって、ホントうまいっすよ!
ぜひみなさんにも食べていただきたいと思います!

ちなみにわさび園、ワサビソフトは毎日食べられるようです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さまざまコース | トップ | 見ぃ~~~つけた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。