衣箱の広場  和物を楽しむ暮らし

せわしない日常でも、日本的なものを大切にしてふっとなごみましょう。。

大曲の花火をBSで見る

2005年08月28日 | 和風な名所
 初めて秋田の大曲の花火をBSで見ました。本当に見事な技巧を凝らした花火が多く、さすがに歴史のある最高峰の競技会だと思いました。今年は隅田川の花火と晴海の大華火祭を実際に見に行きましたが、大曲の花火大会は「おお!こんな色使いができるのね!」と驚きの連続でした。いつかまぢかで見たいものですが、BSの花火もなかなか快適で涼しいお部屋でビールなぞ飲みながら見ると楽しいですね。ついでに浴衣も着たりすると、ちょっとしたパーティにもなります。

 

 

最新の画像もっと見る