衣箱の広場  和物を楽しむ暮らし

せわしない日常でも、日本的なものを大切にしてふっとなごみましょう。。

袷、出品しました

2005年09月19日 | 着物
 この連休は再び30度を超える暑さが戻ってきましたが、街のショーウインドーも早朝や夕方に感じる風も秋を感じさせるようになってきました。
 衣箱のオークションでも、少しずつ袷の着物を増やしていきますので、またご覧くださいませ。

 秋になって私の日舞のお稽古も再開しました。今年の秋は少し和風の所作になれた姿で着物を着たいものです。

 写真は築地で買った手ぬぐいとお箸です。土曜日の朝にランニングで築地まで行き、新鮮なまぐろ丼の朝食を食べ、ふらふらと見て回り、家におみやげ(先日は地鶏の卵で作った玉子焼き)を買って帰るのが、最近の趣味に加わりました。とても有意義な朝をすごせてカラダもすっきりするのでおすすめです。

最新の画像もっと見る