こりすの工房便り 2

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

GW中のドリプレローズガーデン 1

2016年05月07日 17時13分23秒 | 房総半島ドライブ
 入り口 



本日2回目の更新です。


昨日、久々にドリプレローズガーデンへ行ってきました。

ドリプレローズガーデンは君津市の房総半島の山の中にあります。
我が家から車で45分位でしょうか。


駐車場からガーデンへの入り口には

クリーピングタイムがピンク色のじゅうたんのようになっていました。

トップの写真をよく見ると・・・
猫ちゃんがお出迎えしてくれているのがわかるでしょうか?

ララちゃんのようですね。


撫でて~~~と催促してきます。



ガーデン入り口の建物までのエントランスは

オルレアが満開

矢車草も



建物を通り抜けると
カフェの端の方に
イチハツが咲いています。


建物脇には黄色いモッコウバラ

花はもう終わりのようです。
今年はどこに行っても、花が終わりになっていて、
タイミングを逃してばかりです。

キッチンガーデン


アイリス




ルッコラも花が咲いていました。





ブログ村のランキングです。
2つのバナーにクリックをお願いいたします。


にほんブログ村




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子猫の迷い道Ⅱ)
2016-05-07 22:52:44
ダッチアイリスの赤っぽい色は初めてです。
今日、白花と青い花を載せました。
ドリプレローズガーデンはバラも見ごろでしょうね。
返信する
ドリプレ (♥ junjun)
2016-05-07 23:16:14
♪わぁ~い、大好きな、ドリプレだ~^^
そうそう、ガーデン入口までの壁沿いは オルレアがいっぱいだった。
お花の名前、ここでこりすさんに 教えて貰ったんだったね^^
つぎ又、何時いけるかな~ 行きたいな.....
あぁ、うすピンク色の バラのドリンク 飲みた~い^^
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2016-05-08 07:50:43
おはようございます。こりす工房さん

ゴ-ルデンウイ-クさんに
「ドリプレロ-ズガ-デン」さんへ
お出かけされたのですね-。

猫ちゃんのお出迎え嬉しいですね。
「ララ」ちゃんですか-。
かわいい~ですね-。

いつも素敵なところで、羨ましい
なあと思いながら拝見させて
いただいております。

応援のポチです。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2016-05-08 16:05:35
 子猫の迷い道Ⅱ様

ダッチアイリスのこの色は初めて見ました。
去年は普通の紫色だけだったと・・・

ここは房総半島の山の中にあるので、
平地よりも3度くらい気温が低いんです。
だからバラは5月末が見頃だとおもいます。
沢山の蕾が付いていました。
また行きたいと思います。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2016-05-08 16:14:28
 junjun様

私も大好きですが、
なかなか行くことができず、
半年ぶりに行ってきました。
冬の間(2ヶ月位)は休園しているんですよ。

例年はGWのころ、モッコウバラが満開なのですが、
今年は花が早かったようで、
もう終わりかけでした。

オルレアの花、一面に咲いていて綺麗でしたよ。

また日本に帰ってきたら、
遊びに行きましょう~~~
返信する
こんにちは (こりす工房)
2016-05-08 16:19:22
 秋桜様

3月からオープンしていたドリプレですが、
忙しくてなかなかいくことができず・・・
年間パスポートを買ってあるというのに!
やっと行くことができました。

門の所にネコちゃんがお出迎えしていてくれました。
新入りの猫ちゃんです。
今回はこのララちゃんだけしか、お目にかかれませんでした。

バラが満開になったら、また行きたいと思います。

応援のポチありがとうございます。
返信する