こりすの工房便り 2

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

コムラサキ

2015年08月29日 14時44分30秒 | 我が家の庭
 色づくコムラサキ 



旅行から戻って翌日からずっとバイトでした。

本当に疲れた~~~


土日は連休。
月曜日からまたバイト~~~

10月中旬までバイトが忙しくなりそうです。
中旬で一段落する予測です。


夏の暑さに庭の手入れが全くできず、
やっと涼しくなったと思ったら、バイトの毎日

気が付いたらコムラサキが色づいていました。

もう初秋だな~~~


そして晩夏(初秋)に咲き始めるタマスダレも
先日秘かに1輪咲いていましたが、
蕾が沢山



同じタマスダレの仲間
ゼフィランサスのピンク色


この花、今年は花の付き方が悪くて、
数えるほどしか咲いていないんです。
今回は2つの蕾が出てきています。

黄色のゼフィランサスも先日1輪咲いていたと思ったら・・・
次が咲かない!

我が家から株分けした家は、満開になっているというのに!(笑)




ブログ村のランキングです。
クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングにもクリックをお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (秋桜)
2015-08-30 14:56:44
こんにちは。こりす工房さん

お仕事お疲れさまです。

「コムラサキ」さん。きれいですね。

秋も感じますね。

私の方ですが、父が28日の夜に
また入院いたしました。
肺炎のようです。
なかなか心労が。。。

応援のポチです。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2015-08-30 18:42:10
 秋桜様

木の実が色づき始めると、秋が近い感じがしますよね。
花も秋の花に移りつつあります。

お父さんの肺炎、心配ですね。
年を取ると肺炎は怖い病気だと聞きます。
お大事になさってくださいね。

実家の母も以前肺炎の予防注射をしました。
返信する