こりすの工房便り 2

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

2月の抱湖園の元朝桜 1

2016年02月08日 18時08分12秒 | 房総半島ドライブ
 元朝桜 満開 



本日2回目の更新です。


今年は暖冬なので、元朝桜もきっと咲くのが早いと思って
1月21日に一度行ってきました。

その時のブログです。  クリック


昨日抱湖園で桜まつりのイベントが行われていましたが、
一日遅れで行ってきました。


菜の花と元朝桜

奥に見えるのが桜並木です。



並木に行く途中にも元朝桜が植えられています。


満開!





風が吹くと、花弁が舞い散ります。




ブログ村のランキングです。
2つのバナーにクリックをお願いいたします。




にほんブログ村



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2016-02-08 18:33:44
桜と菜の花、もうそちらは春ですね。

こちらは毎日寒くて寒くて大変です。
暖冬とは思えません。

今日はちらちら雪が舞っていました。

早く春にならないかなぁと思う毎日です。
返信する
こんばんわ (理恵)
2016-02-08 19:59:37
こんばんわ
二回目の訪問ですか?
満開ですね。風が吹くと花びらが散りそうです。
メジロがたくさんいましたか?
私は1月末に一度行ったから今年は終わりかな?
返信する
Unknown (子猫の迷い道Ⅱ)
2016-02-08 21:10:25
私はカンザクラを写してきました。
たぶん同じ仲間なのでしょう。
写した写真を早い順からアップしていると
だんだん遅くなりそうで、できるだけ早く
ブログに載せたいと思っています。

菜の花を見て春だなぁと思います。
まだまだ寒い日もありますが、近づいていますよね。
返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2016-02-08 22:19:40
わ~お   さすが南房ですねぇ

京葉地区より ひと足 イヤ ふた足 早い春がぁ♪


ポチ
返信する
Unknown (m)
2016-02-09 08:58:14
おもわず声がでてしまいました。
きれいに菜の花が咲いていますねー
南房総はあたたかいんですねー

北西部は今日も寒いんですよ。
キーボードを打つ手がかじかんでいます。
返信する
おはようございます、こりす工房さん。 (田舎親爺)
2016-02-09 09:35:04
綺麗に咲いて満開で、一足早い春ですね。

抱湖園。ネットで見たらたくさん紹介されていました。

菜の花との自然のコラボ、いい眺めです。
ちょっと、贅沢な自然の恵みと言うか・・・

たっぷり楽しんで下さいね。
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2016-02-09 10:26:07
こんにちは。こりす工房さん

元朝桜さんと菜の花さん春を
感じますね-。

こちらはまだまだ春が~という
感じです。

応援のポチです。
返信する
まあ。綺麗。 (はなこころ)
2016-02-09 16:21:30
・・間宮七郎平が植えた桜は、旧暦の元旦の朝に花を咲かせることから、元朝桜と呼ばれています。

間宮七郎平さん
えらいねえ。

・・はなこころ
返信する
こんばんは (こりす工房)
2016-02-09 19:03:20
 グリーンリーブス様

今年はやはり花の開花が早いようです。
元朝桜も菜の花も満開でした。

こちらも暖かかったり、寒かったり。
でも寒くても、例年よりは寒くないような気もします。

今月末には近くの早咲き桜も満開になると思いますので、
それを見に行くのも楽しみです。
早く暖かくならないかしら~~~
返信する
こんばんは (こりす工房)
2016-02-09 19:06:13
 理恵様

今年2回目です。
和田はまだ近い方なので、お休みの日を狙って行ってきました。

風が吹くと、花弁がもう散り始めていましたよ。

メジロも沢山いましたけれど、
見物人が沢山いて、逃げてしまいました。
田舎の人は大きな声で話をしているので、
メジロもびっくりしたでしょうね。(笑)
返信する