こりすの工房便り 2

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

15年秋 くりはま花の国 3

2015年11月01日 16時22分57秒 | 旅行―関東地方
 コスモス 



先月行った神奈川県横須賀市の『くりはま花の国』のコスモス園の様子です。


坂道を下って階段を下りると
黄色い花畑が見えてきました。


黄色いコスモスです。


こちらはレモンイエローのコスモス


その先にピンクのコスモスが広がっています。


ここのコスモスはいろいろな種類が混ざっていますね。

ショッキングピンク


淡いピンク





花芯に近い部分の色が濃くなっています。


白花で花芯の部分がショッキングピンク




花弁の縁がピンク色


花芯に近い方が薄い色


花弁が沢山!



ちょっと風が吹いていて、
コスモスが揺れて揺れて~~~
撮影がたいへんでした。




ブログ村のランキングです。
2つのバナーにクリックをお願いいたします。


にほんブログ村




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりすちゃあ~ん (はなこころ)
2015-11-01 16:25:28
さてさて霜月ですね・・・。

今月もどうぞ
よろしくです。

・・はなこころ
返信する
こんにちは~ (ピッピ)
2015-11-01 17:25:47
コスモス畑いろんな種類の
コスモスが咲いて楽しめますね~
今年になって初めて八重のコスモスが
あるのを知りました

今日から11月早いですね~
寒くなりましたから体調には気を付けましょう~
返信する
Unknown (子猫)
2015-11-01 17:27:04
私も今日は遅くなりましたが、
黄色いコスモスのたくさん植えられていた
イエローガーデンの記事をアップする予定です。
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2015-11-01 19:39:59
わぁ~、コスモス綺麗ですね。
わたし大好きなお花です。

いろいろな色のコスモスがあって素敵です。
綺麗なお写真を見せて頂き、癒やされました♪
返信する
可憐ですね。 (小百合)
2015-11-01 21:36:46
こんばんは。
色々な種類がありますね~。
レモンイエローのコスモスはは初めてみました。

返信する
コスモス (yuta)
2015-11-02 00:50:10
こんばんは
黄色いコスモスにレモンイエローのコスモス
一面に咲いてきれいですね^^
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2015-11-02 08:09:03
おはようございます。こりす工房さん

いろんなお色のコスモスさん
きれいですね-。

私は風邪が良くなりませんので
今日はこれから病院へ行ってまいります。
宮崎も寒くなってまいりました。

応援のポチです。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2015-11-02 15:19:10
 はなこころ様

11月に入った途端に、急に冬のような寒さになりました。

今月もよろしくお願いいたします。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2015-11-02 15:22:37
 ピッピ様

コスモス園、今年は台風がなかったのに
あまり状態が良くなかったです。
隙間が沢山って感じでした。

でも種類は沢山ですね~~~
ここで初めて見たというものもあります。
八重のコスモス、私も今年初めて見ましたよ!
名前が覚えられないです。

今日はこちらも冬のような寒さです。
風邪を引かないようにピッピさんも気を付けてくださいね。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2015-11-02 15:26:40
 子猫様

黄色いコスモスもきれいでした~~~
面積はあまり広くはないのですが、
ピンクと対照的でいいですね。

子猫さんもアップしましたか。
後から見に行きますね。
返信する