passing (通りすがり)

2019年5月大腸癌発覚、st3c(T4aN2bM0) 2020年5月多発性肺転移 2021年9月骨盤内転移

整形外科受診

2022-08-30 | 内科・耳鼻科・皮膚科・歯科・心療内科の診察など
発症から一週間でお尻の激痛から回避されました。24時間、どこを向いても体制を変えても激痛でした。夫の処方のトラムセットでは効かず大変でした。

一週間あまりでこの急性期は終わり、今は昼間は割りといいものの夜は夜間痛で目が覚めます。一人なのでだれに言うわけもいかず独り言で痛いよーを呪文のように呟やいています。
  
さて、診察。
先日のCTで骨転移は無いとの事でよかったのですが。
整形外科の先生は細かくチェックしていました。前に撮ったペットの画像なども読んでいました。
ここですよね。転移は?なんて聞かれるから新たな転移かと思いました😅

今日は薬の調剤と触診のみ。
薬はリリカの増量。
来週、レントゲン。
血液検査が🆗‼️ならヒアルロン酸。
来月下旬にMRI。

帰りに歯科でインプラント科の予約、内科の予約の内容を聞いておしまい。

一番の大きなイベントは、
肺の治療病院からの連絡です。

先週撮ったCTの結果と癌マーカーの結果などなどを肺の治療病院に主治医が送ってくださいます。
その返事次第で局所治療出来なかったら予後にも関係してきます。

最近は生き急ぐように、動いています。
今の元気な時も後10日弱。
また抗がん剤始まったら動けなくなるし、マーカー上がってたら、いよいよ使える抗がん剤はお仕舞いです。

転移してからのOS(Overall Survival;全生存期間))25~26ヶ月。私は転移して27ヶ月。
同じ頃転移した同志はほとんど亡くなったから、私もそろそろだろう。辛いけど癌が体にある以上手術不能なら生きるのは難しい。
大腸がんの場合は。

私も今生きてるのは奇跡だと言われます。肺転移20箇所。骨盤内再発もある。←手術もしました。片方の尿管を切断したので不安です。出なくなるとおしっこの袋を付けなきゃいけなし。

不安なことを数えたらキリがありません。ステージ4は厳しい。