記憶のおとしもの・わすれもの

忘れたくないこともたくさん忘れちゃうし、日々のことなんて、
もっと忘れてしまうなぁ。
大事に書き続けたいです。

雨の日も、晴れ男 読みました♪

2008年07月08日 | 本読みました♪
雨の日も、晴れ男 (文春文庫 み 35-1)
水野 敬也
文藝春秋

このアイテムの詳細を見る


すっごい!!アレックスさん!!
もうこれは、ひとつの才能であり特技ですよね。
彼にどんな不幸、不運があろうと、どんな角度からでも彼は彼なりに
物事を見れて、対応できて進んでいける♪
だから失敗もつらいこともへこんでしまうようなことも、別の考え方を
自然にできる人。
現実にこういう人がいたら、人のために何かをしたいって考えるより先に
誰かのためにっていう意識もなく、自然になしとげてしまうのって、すごい
けれど、日々打算や自分自分で生きてきた身としては、情けないけれど
なかなか実行できないだろうなぁ~って思います。
まず、なにかをするのにも、頭の中で考えてるもん。反対に自然と、自分と
他人のいいことのバランスを図って生きている気がします。

アレックスはそういうことさえ考えていないんだろう、素晴らしき天然
です

この本を本屋さんでみつけたとき、ぱらっと立ち読みをして、買おうか
買うまいか迷ったんだけれど、円形脱毛症の場面を偶然開けてしまい、
買うことを決意しましたっ。
アレックスすごいっ!!
ほんとにステキなアイディアだと、彼の心意気がほんとに好きになって
しまいます。

今日はバイトの面接に来てくれって電話がなり、HAPPY
充電期間中のバイトは、興味を持ったことや好きなことを、やみくもに
バイトでしてみたいって考えていたので、敷居が高いところだけれど、
とりあえず面接に参加できるだけでも、なんだかワクワクですっ♪


gooリサーチモニターに登録!

最新の画像もっと見る