記憶のおとしもの・わすれもの

忘れたくないこともたくさん忘れちゃうし、日々のことなんて、
もっと忘れてしまうなぁ。
大事に書き続けたいです。

ダイエット

2007年11月27日 | Weblog
一人暮らしって、その気になればダイエットが
いつだってなんだってできるからいいなぁ~なんて、家族
みんなで暮らしているとき、ただ普通に上げ膳
据え膳で、毎日栄養が考えられたおいしいご飯
を食べているときは思っていたもんだけれど・・・・・。
だって、自分の食生活を管理できるのは、自分だけ
だし、今日は油もの控えようと思っているのに、
とんかつだったりってことも避けられるし、
昨日飲みすぎ・食べすぎだったから、今日は
ごはん減らそうって考えているときに、大好物
なんてことも、避けられるから!!
でも、なんだ~そんなこと、全然なかったです。

結局環境変わっても一緒だぁ。ダイエットを遂行
できるのは、いつだって強い意志を持ってやりぬく
人なんだぁ。

一人暮らしをはじめて、食生活を管理できるどころか、
いつだってなにを食べてもいいわけだから、変に
食べなかったり、食べなかったのに、ふとつまんで
止まらなくなったり。。。
これは大問題だよ
根本的なところで、お菓子買うのやめたり、夜遅くに
食べるのやめたりって、アイディアは浮かぶけれど、
実行できないよぅ。
だって、自由なんだもん。
しかも、実行できない自分をわざと卑屈になって、
ほらほらムリじゃんって、わざと
追い込んでる感じする。

一人暮らしをし始めて知ったけれど、規則正しい生活
ってむずかしいんだなぁ。
世の中のお母さんは、ほんとうにすごいんですね

gooリサーチモニターに登録!

最新の画像もっと見る