記憶のおとしもの・わすれもの

忘れたくないこともたくさん忘れちゃうし、日々のことなんて、
もっと忘れてしまうなぁ。
大事に書き続けたいです。

ジョージ ウィンストン

2008年06月12日 | Weblog
コンサートに行ってきました
ピアノのソロコンサートです。
ジョージ・ウィンストンさんのコンサート♪
ピアノの音がキレイで、たくさんの音が折り重なって、
一人の人間の指、手から、あんなに音が広がってメロディ
になって、音楽ができあがるってすごいなぁ~。

わたしはジョージ・ウィンストンさんのCDを何度か聞いた
ことのあるという程度の、超初心者です
だから、曲のタイトル、ジョージ・ウィンストンさんがギターや
ハーモニカも演奏されるってことも知らなかったのだけれど、
ただただどの曲もキレイで、ボキャブラリや表現力がないから
うまく伝えられないけれど、癒されるというか心というか精神、
体を支配しているわたしじゃないものの影響を、きれいにして
くれてしまいました。

やさしい曲、かわいらしい曲、恐ろしく指の存在に驚かされる
ような曲、休憩をはさんで2時間半近くあって、その間彼が
「次の曲は・・・」っておっしゃられる以外は長い間もなく、
彼一人がステージから、キレイなホールをピアノの音で延々
いっぱいにしてくれるんですよ
そう!ホールもとってもキレイで、シャンデリアといいふきぬけの
天井といい、きもちよくなる感じ
ピアノの音にとってもぴったりで、なんだかとっても贅沢な
気分になって、気分的にちょっとしたセレブでした♪
それに、始まる前に目の前の高級ホテルのラウンジで、高級な
お茶をしてしまったので、セレブだっ

あまりにあっという間の2時間半で、音楽を単に聴いている
という行為だけなのに、こんなに時間が短く感じたのは初めてですっ
コンサートの魅力なんだなぁ~。
音楽のテーマの、自然や四季が、ほんとに横にあるような気持ち。


gooリサーチモニターに登録!

最新の画像もっと見る