記憶のおとしもの・わすれもの

忘れたくないこともたくさん忘れちゃうし、日々のことなんて、
もっと忘れてしまうなぁ。
大事に書き続けたいです。

刑法各論

2009年05月14日 | 大学のお勉強♪
昨日より、スクーリングが始まりました何も考えずに選択可能科目の中
で、これとこれのどっちがいいかなぁ~?くらいののりで、以前に選択してしま
っていたらしいのだけれども、いざ受講してみたら・・・刑法総論は選択しないで
刑法各論のみ選択するっ!!ってことになっていました
そんなの、まじめにきちんと法律を勉強していこう!!って態度かぁ!!!って
怒られそうな気もするけれど、まぁ仕方ないので、各論を勉強するっというシン
プルな考えのもと、とりくむつもりです

まぁ、卒業するには単位をとるしかないっ!
講義を実際受けてみて、何人か総論を選択していない方もいらしたから、大丈夫
なんだ! と思い、がんばってみます。

さて、講義・・・。
最初なので、刑法とは・・・。狭義の刑法広義の刑法総論各論。といった
話と、そこから派生するコメントや情報や雑談や経験談
先生は、これまで警察学校で法律や法医学などを教えられていたり、現在は
弁護士として刑事事件を担当されている方だそうで、よくよく考えたらわたし
弁護士の方に生でコミュニケーションはかるの、初めてかも~と思っています。
だから、そんな空気を味わいながら、難しいとか考えすぎずに挑戦していきたい
なぁ~♪



最新の画像もっと見る