こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

井上ワイナリー 山北コベル 白 tosa cavatina(土佐ワイン)発売!

2022年02月25日 | 


これまで
高知県産の
TOSAワインとして
」をリリースした
井上ワイナリーさんから

このたび
初の白ワインが

発売されました!
(*゚▽゚)ノ






井上ワイナリー 山北コベル 白 tosa cavatina  720ml
https://konjiru.com/item-detail/1055628
1本:3,020円(税込)

高知のワイン蔵
井上ワイナリーの白!
tosa cavatina(土佐カヴァティーネ)
山北コベル-COBEL!






リースリングと
日本在来種である
ヤマブドウを交雑育種した
品種「コベル/COBEL」を
全国一と言われるほど日照時間が長い
土佐香南・山北の圃場で栽培。
醸造は山梨県で行いました。



 


「コベル/COBEL」は
志村葡萄研究所の志村富男氏が
交雑育種した品種です。




口当たりは
柔らかな味わい
すっきり辛口で
ほんのりフルーティ♪
(σ・∀・)σ オハヤメニー

 



 

おまけ




我らが
高知を誇る
やなせたかし先生の
アンパンマン♪
( ´ ▽ ` )ノ


アテクシも
アンパンマンは

子供にも見せてたし

大体の内容は
把握していると
思ってましたが







二足歩行が可能で
パン造りも出来て





アンパンマン号の
操縦までこなしちゃう
名犬チーズがまさか・・




 


初期設定
バイキンマンの
手下だったってー!?
(ΦДΦ) ウソーン

で、コレが
原作らしい。

 





結果マジだった!
└|゚ロ゚;|┘


ま、しかし
あくまで原作
初期設定なので

今となっては
どーでもいいが
個人的には・・

 

 

 



バタコさんが
チーズを飼うの
提案した瞬間


光の速さで
はんたい!

と、即答する
冷血で心の狭い
アンパンマンが
ツボですwww

人気ブログランキング参加中っ☆
↑アソパソマンって考えたら、全て暴力で解決するよね(笑)
って、ポチッっと応援 押して頂けますか♪

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yo!Say!ナマ足魅惑の・・・ | トップ | お寿司が食べたかっただけなのに »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事