こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

夏季限定 美丈夫 夏酒

2012年07月04日 | 


今朝の高知市は朝から快晴~♪

っと思いきや、やはり梅雨・・・

途中、何度もが降りやがるっ!

いやはや、皆様

備えあれば憂いなし!

まだまだ、傘は常備しましょうネ~(´Д`)ノ






さてさて、たまには仕事しなくてわっ!
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


いやぁ~まだまだそんな「梅雨」ですが
清酒界では、もう「夏バージョン」が
ジメジメをブッ飛ばせと言わんばかりに
限定出荷され始めましたよぉ~♪






浜川商店 美丈夫 夏酒 特別本醸造 1800ml 1,890円(税込)
http://www.konjiru.com/sake/hama/contents000040.htm

地元高知、浜川商店さんが醸し出す銘酒
美丈夫シリーズ」の中で、この夏の時期しか
出荷されない。小数限定の希少な清酒です。



松山三井を60%精米し、
高知県産の酵母で丁寧に仕込みました☆

軽い口当たりと鋭いキレ、
グビグビと飲めてしまう特別本醸造酒




単なる淡麗辛口ではなく、程よい酸味が
食事をしながら飲める「食中酒」としても
抜群の相性でお楽しみ頂けます♪


もちろん、小さいサイズもありますよ~ん(´∀`*)




浜川商店 美丈夫 夏酒 特別本醸造 720ml 890円(税込)
http://www.konjiru.com/sake/hama/contents000041.htm

夏季限定の希少なお酒を、
ぜひ「夏の旬」としてお試しください☆
















【おまけ】




先日、穂寿美勇退された
女侍・チーフ藤原
わざわざ、ご挨拶に来てくれた♪

しかも、ご丁寧に
お土産持ってぇ~ヽ(´▽`)ノ







辛い物が好きなハニーへと、
美味しそーなキムチ





そして、甘い物も好きなハニー
コチラYOSHINOYA HONPO
バウムクーヘン


って、全部ハニーへ
ぢゃねぇーかっ!!
。+゜(゜´Д`゜)゜+。


いやいや、チーフ
ありがとネ~♪


イタリア修行報告
楽しみに待ってますよん☆





と、チーフと会って
ふと思い出した事が・・・


そーいや、当店のハマダ

去年、ハマダの誕生日
チーフからプレゼント貰ってたよなぁ・・・


そーそー、アレアレ。( ̄‥ ̄)













トキVer.』のアレだよアレっ!

参照:ハマダの日




そーいや、確かこの「トキVer.」って
ハマダが「ご利用の機会」を得ぬまま、
以前の彼女ん家に置いてたよーな・・・



で、ハマダに聞いてみた。


なぁ、ハマダ

ハイ!なんすか!?


あの、チーフに貰った
 トキVer.コンドーさんって
 結局捨てて終わりか?






え?いえいえ、ありますよ♪

は!?

あるって、前の彼女んち?

いいえ、僕んちに♪


え?まだ置いてあんの?

ハイ、持って帰ってきました♪

あ、そーなの・・・


あれ?でも使用期限って無いの?

あるみたいですよ。

だろ?ダイジョーブなのか?

ええ、多分。

そーか・・・


財布の中に入れてとかすると
 劣化が早いらしーっすけど。


もしかして、入れてんの?

いえ、今は入れてませんよ。


今は?

昔は入れてましたけどwww


あ、そーなの。。。





今は、必要な時だけ
 準備します♪


あ、こんな時間だ。
 ぢゃ、配達行ってきまーす☆


( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ちょwwwおまwww

トキver.』だけに
必要なトキだけ♪」ってwww

やかましいわっ!!
(屮゜□゜)屮 ゴラァァァ



虎視眈々と
準備周到ってか!?(○0○)



でもオマエが言うと、
その・・・アレだ。



出来る男だけど
デキない男っ!

って、設定ぢゃねぇーかwww




まだ彼女も居ねぇーのに

必要な時」っつー
ハルマゲドン
いつ来るんだよっ!




おまえソレ、

四文字熟語で表すと


過剰防衛

っつーんだよっ!!
(´Д`)ノ オイオーイ





そんなハマダには
この言葉を贈ろう。。。


備えあれば
プレイ無し!

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


まぁ、早くハマダ
このブログの存在を知らない
無垢な彼女」が出来る事を
少しだけ願っております。。。

日本酒には「旬」がある!夏酒、いかがですかぁ~♪ チーフ、あざーす(。・ω・)ノ
人気ブログランキング参加中っっ☆
↑悲しいトキ~悲しいトキ~wwwって、押して頂けますか♪



↑無謀にも参加中  
















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穂寿美 2F宴会場OPEN記念杯 | トップ | 菊水 発泡焼酎カクテル新発売! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hisami)
2012-07-05 09:33:46
この時期はお買い得な一升瓶の夏酒が
・・・買えないのよね~
冷蔵庫に入らないから!!
なので最近は四合瓶でお買い上げ
すぐに・・・無くなる~~(泣)
返信する
昔懐かし・・・。 (ひげポンサ)
2012-07-05 16:48:34
昨日は、遠くからの
おいしいお酒の返杯
ありがとうございます。

しかし、ハマダサン・・・。

高校生か!w
返信する
hisamiさん (こんじる)
2012-07-05 20:07:53
そーなんです。

中々、ご自宅の冷蔵庫に
一升瓶が入る方って少ないですよね。( ̄∇ ̄;)

でも、四合瓶で御待ちしておりますよ~♪
返信する
おむすびまん (こんじる)
2012-07-05 20:09:00
遠隔返杯、受けてくれてあざーすwww

ケムリンに感謝だわ♪

ハマダ、沢山持ってるから
今度、ちょーだい☆って言えばいいよ。(≧∇≦)ノ彡
返信する

」カテゴリの最新記事