こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

豊能梅 純米吟醸いとをかし 活性うすにごり生(2022)

2022年04月01日 | 


先日参加した
高木酒造さんの
新酒試飲会にて

季節限定で
美味しかった
春にピッタリ!

あまくて
シュワシュワ
したやーつっ♪
(σ・∀・)σ

 

 


豊能梅 純米吟醸いとをかし 活性うすにごり 500ml
https://konjiru.com/item-detail/104446
1本:1,320円(税込)

高知酵母:CEL-24で
高木酒造さんが醸す
活性うすにごり生
純米吟醸発泡性のお酒です。

甘くフルーティーで
しゅわしゅわ発泡する

いとおかし
(とても興味深い・趣がある)
という名の清酒です。

 

 


高知酵母CEL24の
甘口&フルーティーな
酵母の特性を活かした
とっても趣のある清酒。

日本酒度-10と
極めて甘口に思いますが
酸度2.3に炭酸ガスが相まみえ
爽やかな甘さに仕上がっております。

口中に広がる
リンゴ系のフルティーな香り
涼やかなリンゴ酸の持つ酸味
微発泡の炭酸が心地よい甘口タイプの
飲みやすい純米吟醸酒です。

しゅわしゅわ~プチプチ~と
口の中で弾ける感覚がたまりません♪




瓶内に活きた
醪のオリを少量入れ
瓶内後発酵がもたらす
自然の炭酸ガスを発生する
CEL-24 うすにごり

開封時にはよく冷やして
吹きこぼれにご注意して

ゆっくりと開栓してください♪
(σ・∀・)σ ゴチュウイー

 

 

 

おまけ

コンビニへ
立ち寄った際
お菓子売り場で・・

(ΦДΦ) え!?





なにこれ
エイプリルフール?
( ゜Д゜)



 


思わず
買ってもーた
オカシナ学習帳」♪




こ・・この
ジャポニカ
デザインっ!

 

 


学生時代に
コレあったら
授業中に堂々
食えたのにー!
(*゚▽゚)ノ

いや堂々はムリ。

 

 


うーんこの
いとお菓子」♪
(。・v・。)ノ

人気ブログランキング参加中っ☆
↑オカシナ学習帳はファミマで見たよ!「いとをかし」は当店で♪
って、ポチッっと応援 押して頂けますか♪

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激しい年度末が俺に叫ぶ! | トップ | 日清 最&強どん兵衛うどん・... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事