イマコト

ありのまま きままに 日々の中での あれこれ

ゆっくり踏み台ダイエット2

2012-01-08 20:17:50 | 脱!こぶた宣言diet

自作の踏み台  [体重:61.2kg] [腹囲:97.3cm] [体脂肪率:39.0%]
 (腹囲 → オヘソの下3cmぐらいで計測)

「ゆっくり踏み台ダイエット」の踏み台・・・
わたしが使っているのは自分で作ったモノ。

ホームセンターで2サイズの化粧板を購入し、
天板と足になる板をネジ止めしただけのモノ。
1000円以下で作れる。

実は、もともとコレはパソコンや手芸などをする際の、
足置きとして8年ほど前に自作したんだけれど・・・

「ゆっくり踏み台ダイエット」を始めようと思ったときに、
ネットショップやオークションで踏み台を探してたところ。
思った以上に高いし、安いと送料が高いしで悩んでた。

そんなとき、使わなくなってしまってたコレを思い出し。
納戸から引っ張り出してきて、今じゃ活躍してくれてる。



最新の画像もっと見る