Ali'i Drive Breeze

The Big Island
ハワイ島で体験した思い出を写真とともに綴る旅日記

2010ハワイ島旅行 準備編(3)

2009年10月09日 | HOLO HOLO

[9月5日ホテルとコンドミニアムの予約手続き]

あれこれ条件を考えた結果、
ヒロでは、ドルフィン・ベイ・ホテル、
コナでは、前回と同じコンドミニアムのシー・ビレッジに宿泊することに。

<Dolphin Bay Hotel>の予約

ドルフィン・ベイ・ホテルは、
ロンリー・プラネットの執筆者もお薦めということだったので、
宿泊してみることに。
H.P.を開き、
[Room Rates & Booking]ボタン をクリックしました。

部屋は、2泊以上すると、1泊あたり$99になる Standard Studio をチョイス。

フォーマットに、
到着日・出発日・宿泊人数、氏名・住所・クレジットカード番号など、
必要事項を入力。

Standard Studio には、
Two Twin Beds か One Queen Bed の2タイプがあったので、
[Comments: Questions:] の空欄に、
Two Twin Bedsの部屋を希望する旨を書き込み、
 [Reserve My Room] ボタンをクリック。

あとは、ドルフィン・ベイ・ホテルからの返事待ちです。

   *       *      *

9月8日(ハワイ時間では週が明けた9月7日)に、
ドルフィン・ベイ・ホテルからeメールが届きました。
希望通り、Standard Studio with Two Twin Beds の部屋を予約できたようです。
Deposit として、1泊分の99ドルがクレジットで引き落とされることと、
追って記入済みのconfirmation と map が送られてくるという内容でした。

1週間後、ドルフィン・ベイ・ホテルから郵便が届きました。

        

封筒の中には、CONFIRMATIONや、

 

ドルフィン・ベイ・ホテルとヒロ周辺の見所を記した地図が入っていました。



以上で、ヒロでの宿泊先は確保!! 

・・・と、ここまでこのブログを書いて(10月6日現在)、
改めてCONFIRMATIONの内容を確かめてみると、大変なことが!!!

なんと、ぼくの勘違いで3泊の予定が、2泊しか予約できていないのです。
しかも、申し込んでからすでに1ヶ月近くが過ぎています。
「何て大事なことを見過ごしていたんだ~~~。
心臓がバクバクとしてきました。

「まずい、このままでは一泊野宿か、車中泊することに・・・。」

「まだ、延泊を申し込んでも間に合うだろうか?」
不安を抱えつつ、すぐにドルフィン・ベイ・ホテルに、
[Request for one more night]と、Eメールを送信!
果たして・・・

翌10月7日、ドルフィン・ベイ・ホテルから届いたEメールには、
[ We have changed your departure date. We look forward to your arrival.]の返事。
あっさりと延泊できることになりました。
一安心です。

                                       


続いて、コンドミニアム
<Sea Village>の予約

9月6日:
SunQest の ホームページを開き、Condosを選択。
左に表示された一覧から、Sea Villageを選び、希望の部屋をクリック。
開いたウィンドウをスクロールして、
カレンダーの下にあるCheck In に到着日を、Nightsに宿泊数を入力して、
Check Availabilityボタンをクリック。
 
Availability Summaryで、Check in と Check Out の日付が表示され、
Base Rate におよその金額が提示されたので、
確認して[Book This Property]ボタンをクリック。

Summary of chargesで予約の総額と、Payment Scheduleが表示されました。
あとは、Eメールで遣り取りすることに。

9月13日:
添付ファイルで送られてきた Credit Card Form と Security Formをプリントアウトして、クレジットカード番号など必要事項を記入し、FAXで送信。

9月15日、Payment Schedule通り、まずデポジットを受け取りましたというメールが届きました。
残金は、11月4日に引き落とされる予定。

とりあえず、Konaでの滞在先も確保できました。


つづく・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。