しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

【お土産】お父さんの実家に帰省④2023/2/5

2023年02月26日 | 旅行
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

いつもながらお土産は少なめだと思いますが、

留守番をしてくれている人にや、



地域クーポンを1人1泊あたり休日は、

1,000円ずついただき、それを使って お土産を買いました。



『足平蒲鉾』 で購入した

桜えびと駿河湾産しらす入りの和風しゅうまい と 

いか太郎 と 桜エビ天



帰宅後、すぐの夕飯にいただきました。



それぞれのお兄さんから 畑で作った 里芋 を

段ボールにたくさんいただいてきました



こちらを使って、里芋の煮っ転がし

茹で落花生 や、生姜のおかか煮 もいただいてきました。



大きな紙袋にこちらもたっぷりの 甘夏 も

いただいてきました。



甥が持たせてくれた 『夢いちご』



大きないちごが、薄い皮の求肥で包まれています。

中の大粒のいちごが、これまた美味しかった~



姪からは、土曜日しか営業しない貴重なお店の焼き菓子を

頂きました。

今、毎夜毎夜のデザートで楽しんでいます。



と、いうことで無事に自宅に戻ってきています。

久しぶりに会いたかった人々にお会いし、

大満足な2泊3日でした。

ここまで長々と旅行記を お読みいただき、

ありがとうございました 

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 冷蔵庫のものを食べ尽くそう! | トップ | 奈良に来ています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。