しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

マンダイって魚をご存じ?

2021年06月05日 | おうちでごはん
おはようございます 

とてもいいお天気になりました!

昨日、スーパーで見掛けた 「マンダイ」 と言う魚…

検索してみると、驚く姿が出てきました 

が、身の方は淡泊でどんな味付けでも大丈夫そうな感じです

我が家では、ムニエル  にしてみました

上からプチトマトの簡単マリネを掛けましたよ



とろろ汁 

長いもが安かったので、すり下ろして汁を作りましたよ



もやしのナムル 

動画で見たレシピ通りに… 



いただきます!



ある人から指摘され、反省しつついろいろ考えて実行に移してみても

指摘した本人は、すっかり自分自身が言ったことを忘れている… 

いや、覚えているけどどうでもよくなっている… 

って、世の中そんなものかもしれません 

どんなことも生真面目に受け取るのではなく、

都合に合わせて受け流すことも必要なんだと勉強になります

生きてると、ほんとうに毎日新しい発見はあるし、

反省もあるし、後退もあるけど前進もありますね~

前に進めるように、努力します 

今日は天気がいいので、即実行!



ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 包まない焼売と毎日ご飯 | トップ | 私が知らなかった話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。