しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

いつも通りの生活に戻りました

2023年10月06日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

昨日は、夕方遅くに自宅に戻ってきました 

本当はもっと早く着けるはずだったのに、

帰り道にいろいろありまして… 

でも、無事に帰って来られたのでよしとします 

遅かった理由は…

途中でコストコに寄って、給油をし買い物もしたから

そして、乗るつもりはなかったのに高速に乗ったし… 



昨日の夕飯は、こちらの

シーフードジャンバラヤ 



お味噌汁  と サラダ  を付けました

みかんも美味しくなってきましたね~



遡ることその午前中…

ばぁばが泊まりでいることを知っているので、しぶしぶ登校するお兄さん

でも、ガンバレ~! ばぁばはいつでも来るよ~っ

最近は、無理矢理登校させる必要はないという風潮で

お休みしてる子どもたちがすごい数存在するそうです

そして、10時に自宅療養中の弟は、おやつを…



その後、ばぁばと弟Iちんは、

とてもピース数の多いジグソーパズルに挑戦!

ほんとうにパズルが大好きで、上手だね~



お昼は、残り物でばぁばが炒飯  を作り、

一緒に食べたね~



自宅の方では、3号がお父さんのお世話をしっかりしてくれていました

お弁当まで、ありがとう!



こうして、各人が自分のできることを精一杯頑張りました!

そうそう、以前から心配事だったAくんの目も

ちゃんと眼科で調べていただいたら、特に問題はないことが分かり

我が家の身内の病人は、これで一件落着となりました

また、ばぁばが必要なときは呼んでねぇ

いつでも行くよ~!

って私が病気をしている場合じゃないなぁ 

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 娘のお家から | トップ | 3号のお誕生日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポインセチア)
2023-10-06 19:54:56
こんばんは。
具合の悪かったご家族もよくなられて本当によかったですね。
当たり前の生活は当たり前ではないですよね。
この年になってしみじみと日々への感謝の気持ちを感じますし、毎日家族が普通に家に帰ってきてくれると嬉しいなと思います。
しゃかしゃかさんのブログを毎日読ませていただくと、ホッとします。
私も今日も頑張ろう!という気持ちになります。
これからも楽しみにしています。
返信する
ポインセチアさん (3人娘の母)
2023-10-06 22:50:29
こんばんは
ありがとうございます。
最初は、どうなることやらと心配だけが先に立ち
不安でいっぱいでしたが、みんなが大丈夫の方向に回復していてよかったです!
なかなか一筋縄ではいきませんね~

はい、常に前向きに頑張って行こうと思います。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。