しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

酢鶏作りました!

2021年05月30日 | おうちでごはん
おはようございます 

昨日は、暑い1日でした

日差しが半端なく、日が当たる肌が焼け付くようでした 

昨日は、お父さんの希望で、 酢豚  ではなく 酢鶏 



冷たいぶっかけうどん 

ピリッと辛い一味唐辛子が味のアクセントです



いただきます!

昨日は、無性に生野菜が食べたい日で、

思う存分、野菜サラダをいただいたら満足しました!



酢鶏は、油で揚げれば更に美味しいでしょうが、

手軽に作りたいなら、片栗粉をたっぷり付けた鶏ムネ肉を

少し多めの油でソテーすれば OK! です

こんな感じで、食べたいものをリクエストしてくれるのが一番有り難いです

献立に頭を悩ませなくてもいいからねぇ~ 

そうそう、暑い1日に冷たいうどんは、最高のご馳走でした!

さて、今晩はどうしょう?



ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ほていパンのシフォンケーキ | トップ | 蕎麦とお茶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こばとも)
2021-05-30 19:13:50
こんにちは!
酢どりと温玉うどん美味しそう!
我家も酢豚ではなく、酢どりです。
返信する
こばともさん (3人娘の母)
2021-05-30 20:40:43
こんにちは

暑い日だったので、冷たく酸味のあるものはご馳走ですね。
鶏をリクエストしたお父さんは、
「もう少し歯ごたえが欲しいから、今度は豚で作って」ですって。
気に入ってもらうまでは、なかなか難しいです。(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。