しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

2人だけの夕飯

2022年08月17日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

昨日は、朝から傘マークが並んでいたのに

夕方まで雨は降らずになんとかもち、

夕飯を頂く頃になって雷を伴うスコールのような雨が… 

今日、お父さんは山登りの予定だったのに

お天気の様子がよくないそうで、中止の連絡がきました 

昨日は、お父さんと2人の夕飯でした 

鶏炊き込みご飯 



冬瓜汁 

2人だし、おかずを残るほどたくさん作りたくなかったので、

炊き込みご飯と具沢山の汁にしました 



フルーツのデザートは、Jazzりんご  と キウイ 



2人で、雨のニュースを見ながら いただきます!



天気予報では傘マークでも日が射してくるし、

雨がポツポツ降り出すしと安定しないお天気です

お父さんのお盆休みは、今日で終了! 

最近では蝉の大合唱に変わって、鈴虫の鳴き声が聞こえてきます

時の移り変わりは早いものです

今年は、のんびりしたお盆休みが過ごせました 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« グランチェスター本店のモー... | トップ | 「Cafe団らん」のモーニング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。