しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

味仙の台湾ラーメン鍋つゆ

2022年11月11日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

今日もいい天気ですが、

休日には下り坂だそうで… 

昨日の夕飯は、お鍋しかも名古屋で有名な

「味仙の台湾ラーメン鍋つゆ  」

を使いました



具材は、家の冷蔵庫にあったあれこれ…

お肉は、残っていた豚バラ肉と鶏ムネ肉を入れました

台湾ラーメンの元祖 『味仙』 と言われているので

それなりに辛い!



〆は中華麺を頂こうかと…



鶏ムネ肉の塩ソテー 

鍋で使ったものの残りです

味はシンプルに塩・黒胡椒です



大根切り干し 



いただきます!



昨日、たくさん整理した紙袋ですが、

バザーのときに活用できるそうで、使って下さる方が現れました 

こんなことなら紐の持ち手も付けたままにしておけばよかった 

どんなものでも不要だと思う人がいれば、

活用したい人もいて、そのバランスが取れたときは嬉しいですね

この土日に、名古屋・栄で大きなイベントがあり、

私が運営するわけではありませんが、

なんだか気ぜわしい今日この頃です 

ほんと、お天気だけが… 雨男がいるからなぁ 

※ アクセス数 (訪問者数) は、以前の数字くらいに戻ってきています! ありがとうございます 

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 貯まりに貯めた紙袋 | トップ | ブーランジェリープーブーの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2022-11-11 10:07:41
おはようございます。
三年ぶりで楽しみですが私が行けるのは日曜日。
雨が~ですね。ブースに行く予定でいますので
よろしくお願いします。
てるてる坊主作らねば!!
返信する
にゃんこさん (3人娘の母)
2022-11-11 12:56:12
おはようございます。
そうなんですよね~、日曜日は雨の予報ですよね。
でも、その3年前、土曜の夜に激しく降って、日曜日に晴れたんですよ~
それを心のどこかで期待しています!
こちらこそ、お会いできるのを楽しみにしています❤
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。