しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

鰯のフライとせせり

2021年07月26日 | おうちでごはん
おはようございます 

この4日間の連休でエネルギーを充分チャージできたので

目覚めもよく、なんだかパワーアップした感じ… 

今週も頑張って、いってみよう!!!

昨晩は、お父さんと私の2人ご飯でした

鰯のフライ 



せせりの塩胡椒炒め 

「せせり」 ってご存じの通り、鶏の首周りのお肉です

鶏は首をよく動かすので、身が引き締まっていて弾力があり、

適度に脂もあるから噛めば噛むほど美味しさが口の中に広がります



いただきます!

お父さんのリクエストが、「わかめのスープ」 だったので

汁物は、ニラとわかめのスープ  にしました



朝から自然に鼻歌が出ます

ってくらい絶好調! 

このいい感じが、しばらく続きますように… と祈ります

さあ、今週は工事の関係者が自宅に入るので

気合いを入れて部屋の片付けをします

って、朝から洋服1枚着替えるほど汗かきました! 



ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「ブーランコ」さんの休日モ... | トップ | タマリンドハウス バナナチ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こばとも)
2021-07-26 16:33:47
こんにちは!
鯵フライ、めっちゃ美味しそう!
私もこないだ作ってみました。
いつも肉のおかずが、多いので無性に鯵フライが食べたくなり作りました。
家で作ったのは初めてでしたが、美味しくできました。
返信する
こばともさん (3人娘の母)
2021-07-26 21:27:19
こんにちは

鰯は、手開きができるのでさばくのが楽で大好きです。
それにお値段も安くて庶民の味方ですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。