しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

ツバメたちは全員無事!

2024年05月29日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

昨日は、1日中風がずっと強くて夕飯後に

ようやく落ち着きました 

被害はほぼなく、この程度で通り過ぎていってくれてよかったです

さて、そんな買い物にも行けなかった昨晩の夕飯は、

ブリの照り焼き   と言うか、照り煮?



油揚げの巾着煮 

巾着の中味は、豚ひき肉、野菜くず、干し椎茸、花麩です



グリーンサラダ 



ゴールデンキウイ 

やはりコストコのフルーツは、美味しいですね!



いただきます!



お天気が最悪だった昨日、運がいいことに

娘は在宅勤務で、お昼は以前お友だちからいただいたパスタ 

2種類のパスタソースが付いていました



おやつは、コストコのケーキ (抹茶ローフ) 



昨日の朝、一斉に飛び立ったツバメたちは、

日中に鳴き声を聞くことがなく、心配していましたが、

日が沈んだ後、様子をそっと見てみると

みんなちゃんと戻って来ていました 

あんなに雨と風がすごかったときは

一体どこで何をしていたのでしょう… 

とにかくみんなが無事でよかったよ~ 

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« ポークのチーズパン粉焼き | トップ | 料理教室とデパートのコロッケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。