しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

料理教室とデパートのコロッケ

2024年05月30日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

昨日は、楽しみにしていた料理教室に行ってきました 



そちらで教えてもらった チャプチェ  と 3色ギョンダン 

画像は、先生作の見本になります



で、作ったものを自宅に持ち帰ってきましたよ~ 

チャプチェ  と 3色ギョンダン 

チャプチェの作り方が独特で、

あれなら味付けに失敗はしませんね 

(韓国春雨を茹でるときに、味付けをしてしまいます)

是非、今度家でも試してみたいと思います



ニュージーランド産のりんごを見つけて買ってきました

ニュージーランド産りんご  と ゴールデンキウイ 



高野豆腐のお味噌汁 



いただきます!

料理教室の開始時間が遅かったので

帰宅も遅くなり、名古屋に出掛けたついでにデパートに寄って、

お父さんの大好物コロッケ  を買って来ました

それが、まあなんと美味しいこと、美味しいこと!

さすがデパートですね~ 



いろんな方とお会いでき、仕事が終わった娘と待ち合わせをして

少しだけフルーツ屋さんに寄って

おいしい生ジュースとフルーツサンドもいただいてきました

フルーツ屋さんだけあって、そのフルーツが

どれも食べ頃で、美味しかったです 



その後、私の料理教室があった中生涯学習センターの

「上前津」 から 「大須」 を通って、



用事を済ませながら 「栄」 まで歩きました



やっぱり都会は楽し!

いろんな刺激がありますね!

老人では寄ったり見たりしない場所も若者がいると

全然違うので、いい刺激を受けてきましたよ~ 

同じくらいの年齢の仲間との集まりも楽しいけれど、

娘くらいの年代の人ともまた違う楽しさがありますね 

これでまた今日もガンバレマス!

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« ツバメたちは全員無事! | トップ | 家で採れた最後のそら豆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。