しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

理由を付けない!

2023年10月27日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

いいお天気です!

この年になったら、断然秋が大好きになりました 

昨日の夕飯は、ゲソとエビソテーサラダ 

ガーリックを利かせてソテーしてあります

最近、トマトが驚くようなお値段になっていて買えません



砂肝と玉ねぎの醤油焼き 



サツマイモのレモン煮 



れんこんの金平 



もち麩と玉子の吸い物 



いただきます!



先日の集まりで、久しぶりに会ったお友だちから

旅行でのお土産  をいただきました

この円安の世の中、よく勇気を出して遠路はるばる…

やはり、常にポジティブじゃないとねっ!

サグラダファミリアは、完成間近だそうですよ~ 



とても有り難いフェイスマスクも 

韓国にもなかなか行けないので、

理由は、円安だけですが、

私ももっとポジティブになって、

体が動く今しかチャンスはないかもしれないと思えてきました

手持ちのウォンもそのまま残っていますし… 



そう、どんなことも本人の気持ち次第なんですよね~

「時間がない、時間がない!」 と言う人も

「お金がない。お金がない!」 と言う人も

何かしら理由を付ける人は、結局いつまで経ってもできないと

よく言われるので、私もそうならないようにしないとっ 

しかし、当面の課題は、娘のところのベビチャンが

無事誕生してきてくれること!

ばぁばは、それを楽しみに日々精一杯ガンバリマス!

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« ワタシだけゴメンネ~! | トップ | 心も体も温まる おでん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。