しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

冷たいとろろうどん

2021年05月01日 | おうちでごはん
おはようございます 

お天気は雨と聞いていたのに、晴れていて得した気分!

雨は夕方辺りかららしいので、その前にさっさと洗濯を…

昨日は来客があったりで、夕方過ぎにスーパーに買い出しへ行きました

で、スーパーからの帰宅の時間が遅くなってしまったので、

簡単にできる 冷たいとろろうどん  を主食に!



スーパーで買ってきた総菜たち 

おかずでもよく、とろろうどんに添えるでもよく…



グリーンサラダ 



いただきます!

いちご  が大当たりで、とても甘くて美味しいデザート  



この年になって、今更ですが楽したり、

時間をうまく使えることが少しずつできるようになってきた気がします

昨日も夕飯を一からすべて手作りにせず、

人に助けてもらえるところは助けてもらい、

おうどんの出汁とか私自身でこだわりたいところはこだわる

というメリハリも必要だとようやく気が付きました ← もう遅い! 

ってことで、他のことに時間を回すことができたり、

気分的にあせらず、ゆとりが持てたりで一石二鳥!

「これは、こうしなければならない!」 という縛りを外したら

もっと楽に生きられるんじゃないかな~ と、娘たちからの

アドバイスにも感謝です ← 今更遅い! 

娘たちから教わることが多い年にもなってきました! 感謝です 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« お昼は焼きそばといちごメロ... | トップ | お昼は、ぎふ初寿司力長町文店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。