しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

暑かった日の夕飯

2022年04月13日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

昨日は、いいお天気で気温もぐんぐん上がりました

最後は、28℃を超して夏日になったとか… 

どおりで、窓を開けっ放しにしていても

まったく寒くなかったわけです 

そんな暑かった日の夕飯は、さっぱりと 茹でイカ 



焼き鮭 



小松菜の塩昆布和え 



薄切り豚肉と野菜のスープ 



この日のデザートは ハネジューメロン 



いただきます!



昨日は、突然 「久しぶり~?」 の人から電話がありました 

彼女とは小学生のときに 「文通」 という形で知り合いました 

懐かしいでしょ~?

その時代では、とても 「文通」 が流行っていたんですよ

小学生のときから私が結婚して子どもが生まれるまで文通は続きました

その後は、お互い住んでいる場所が離れていたので

年賀状のやり取りくらい… 

でも、去年近くまで来ているからと電話を1度もらったかな?

で、この春から彼女の娘さんが就職で名古屋に住むことになり、

引っ越しの手伝いやら様子見に母である彼女も

来名が多くなるということで、

「時間があるときにまた会いましょ?」 という連絡でした 

そのときの会話で出たのが 『縁』 と言う言葉!

どこにどう転がっているか分からない 『縁』 ですが、

不思議なもので繋がるときは繋がるものなんです! 

特にここ数年、繋がる不思議な縁を強く感じています 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 伊木山ガーデンでお茶しました | トップ | GURUMAN VITALのパンでサンド »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文通、ペンパルって言いましたか (美恵子)
2022-04-13 10:02:57
よく文通しました。
雑誌の巻末に文通相手募集があって、高校生位まで続けました。
よく手紙を書いた年代ですね。
最近書くことが少なくなりました。
便箋はいっぱい用意してあるのだけど・・・・・・
パソコンに頼りがちです。
いつもおいしそうな料理の写真ありがとうございます。
返信する
Unknown (omasa)
2022-04-13 16:51:37
こんにちは。お久しぶりです。
文通、懐かしいですね~。
私も中学生の頃に文通で知り合った方と今でも年賀状のやり取りが続いています。
一度だけ電話で話しただけで、手紙と年賀状のやりとり。いまだお会いしたことがないので一度会いたいなぁと思っています。
当時は手紙も便箋に何枚も書いたり、可愛いシールを同封したり、とっても楽しかったのを思い出しました。
返信する
美恵子さん (3人娘の母)
2022-04-13 17:05:18
なんだか熟々今と同じ時代を生きている感じがなくなることがあります。
あまりにも時代の流れが速すぎて…

その昔、文通って流行りましたよね~
そうそう、雑誌の巻末もよく見ました。
私は記憶が定かではありませんが、学校の先生の紹介で最初は始めたように思います。
郵便屋さんがポストに手紙を届けてくれる時間がだいたい決まっていて、
ちらちらポストをのぞきに行った記憶もあります。
ほんと、私宛の手紙は来なくなりました。
今やメールだLINEだの時代ですからね… (汗)

よき時代でした。
そうそう、ペンパルって言葉もありましたね!
返信する
omasaさん (3人娘の母)
2022-04-13 17:11:15
こんにちは
お元気ですか?

文通って、やはり流行りましたよね~
私も一時期3人の方と文通していましたが、
その中のお一人とは、お互いの自宅にも泊まりでお邪魔し、
今でもご縁があってこうして連絡をもらいます。
なんなんでしょうか…
やはり続いているということは、ご縁があったんでしょうか…
不思議な気持ちになります。
同じように青春時代を過ごし、同じように年老いてきましたから。
「文通」って、楽しい青春時代の一コマですよね。
返信する
Unknown (miya)
2022-04-13 19:03:23
お久しぶりです。私も小学生の時文通していた方と結婚後は時の挨拶位だったのに今はLINEで楽しくお話していますよ。懐かしいですよね。しゃかしゃかさんのブログいつも楽しませていただいています。岐阜市に住んでいるので知っている場所が書かれているとつい頷いています。
返信する
miyaさん (3人娘の母)
2022-04-13 21:01:55
お久しぶりですね~
お元気でしたか?

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
岐阜って、いいところですよね~
岐阜市には、行きたいカフェやご飯のお店がたくさんあるのに、
どうしても地の利がないので、最後の一歩が出ずにいます。(汗)
モーニングサービスも羨ましいお店がたくさんありますね~
返信する
Unknown (Kyo)
2022-04-14 17:41:33
こんにちは
いつも美味しそうなお料理の写真と 喫茶店のモーニング&パンに楽しませてもらってます。
ワタシも若かりし頃に 同じロックバンドが好きな人と文通し
一度も会わないまま今でも年賀状のやり取りは続いてます。
そう思うと縁ってすごいですね
しゃかしゃかさんとも ご縁でつながれてうれしいです。
これからもよろしくおねがいします。
返信する
Kyoさん (3人娘の母)
2022-04-14 20:40:48
こんにちは
いつも読んで下さり、ありがとうございます。

そうなんですね~
みなさん同じような経験があり、嬉しいです。
ほんとご縁があってこうしてコメントをいただけること嬉しく有り難いです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。