このブログ、最近のアクセスカウントを見てビビってます。たいしたことも書いていない、ただの日記みたいなこのブログに、1日に何千件ものアクセスされるんだもの。誰だか知らないけれど、2ちゃんねるにこのブログをリンクしてくれたおかげかな。私だって、少なかれ、誰かにこのブログを覗いてほしくて書き込みしているわけだし、これは2ちゃんねるサマサマといった感じでしょうか?
 さて、そんな2ちゃんねるを拝見させていただきますと、2ちゃんねるのパワーってすごいんだってことが判ります。せいぜいここ2週間あまりのオークショントラブルで、白熱したスレッドが僕の知っているだけでも14もたっている。今朝も起きてチェックしたら、昨日のスレッドはとっくに1000を超えている!。さすがに表現の自由を謳った日本国憲法と、匿名性のある2ちゃんねるのあわせ技一本といった形です。中にはわざわざ私の写真を探して掲載する人や、ウィットに富んだジョーク、アスキーアート e.t.c. 2ちゃんねらーの創作力はすごいということがわかります。
 さて、そんな私ですが、今は2ちゃんねるに参加(というか)書き込みはしないつもりです。だって見ているほうが楽しいんだもの(笑)
 僕なんかよりクリエイティブで、頭のいい人たちが書き込んでいることを、時には笑い、時には感心し、そして考えさせられながら見ている。それが今の私のスタンスです。それにしても、全部読むには時間が足りなさ過ぎる。。。

コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )



« 人間っておろ... 薬屋さんと、... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-05-11 07:05:33
精々そのままピエロに徹していて下さい。
 
 
 
あらら (アクア)
2006-05-11 07:32:40
コメント欄を見ましたら、早速来ましたね。



さて、過去に似たような事例として汚物裁判というものがありました。

汚物 漫画 で検索すれば出ると思いますので、一読してみるとよろしいかと思いますよ。

ちなみにこれの結末は、裁判出廷を拒否しまくった汚物が、最後は公の力により二度とネットできなくなります。





よっしーさん、応援してますよ!
 
 
 
こんにちは (困ってないよっしー小丸)
2006-05-11 09:46:34
>アクアさん

どうもありがとうございます。資料集め着々と進行中です。



>fjdwq204

毎回うちのブログをご購読ありがとう。

fjdwq204はよっぽどかまってもらいたいんだね?さびしいの?
 
 
 
おっと (アクア)
2006-05-11 09:54:07
レス、ありがとうございます。

お役に立てそうなものを見つけましたら、どんどんお知らせしますので。



あと、心証を悪くするので、馬鹿にはレスをつけないように。

無視が一番。煽れば煽るほど、荒らしは付け上がるしせっかくの証拠も裁判で役立たなくなりますよ
 
 
 
Unknown (名無し)
2006-05-11 10:24:45
Unknown (Unknown) 2006-05-11 07:05:33



つーか、外野は引っ込んでろ
 
 
 
ん? (アクア)
2006-05-11 10:40:16
管理人さんとお話しする権利まで弾圧するつもりですか?

どこの将軍様? あんた。
 
 
 
外野って (マママーマ)
2006-05-11 11:53:32
部屋の外のこと?
 
 
 
同士を募る (みならい○○)
2006-05-11 16:03:31
理由はなんでしょう?

損害賠償or慰謝料請求したい、

という人ならいるかもしれませんが、

"更正の道に導きたい"

に賛同する人なんていますかね?

まずはご自分の問題をキチンと片付けてから

他の被害者(?)を手伝ってあげた方が

参考事例ができて良いと思いますよ。



あと2chはぜひ全部読んでみてください。

相手にして面白い方をおちょくってるだけ

というのがワカルと思います。
 
 
 
Unknown (a)
2006-05-11 18:03:42
犯罪者がいたと聞いたので飛んできました

⊂二二( ^ω^)二二⊃
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-05-11 18:42:45
応援してます

頑張れ!
 
 
 
Unknown (名無し)
2006-05-11 20:23:08
ヤフオクの他の被害者のためにも頑張ってください。
 
 
 
Unknown ()
2006-05-11 20:27:20
よっしーさんがんばれ!!

 
 
 
Unknown (ニュー即)
2006-05-11 20:28:03
小丸さんを応援してます

アニヲタに負けないよう。



あと、進行状況は晒さないほうが良いです。

誰かがすでに書いてましたが、

嵐がきても無視をして心証を悪くしないようにした方がいいですよ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-05-11 20:31:09
やあ (´・ω・`)

ようこそ、バーボンハウスへ。

このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。



うん、「また」なんだ。済まない。

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。





でも、この書き込みを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない

「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい

そう思って、このコメントを書いたんだ。



じゃあ、注文を聞こうか。





 
 
 
Unknown (がんばれ!)
2006-05-11 20:40:55
結局お金は戻っていないんですよね?

ホント頭に来ますよね。ヨッシーも

悪いなど言う人がいますが、おかしいと思います。

大変だとは思いますが、頑張ってくださいね!
 
 
 
どっちもどっち (Unknown (Unknown))
2006-05-11 21:18:18
fjdwq204氏を擁護するつもりはないが、fjdwq204氏の事をとやかく言う前に、メールトラブルで迷惑かけた出品者の評価を訂正した方がいいよ。相手側に非が無い事は明らかでしょう。悪い評価を付けたら、悪い評価をつけられて当然って。。。そんな逆恨みを続けている限り、あなたの発言も到底信用出来ないよ。俺もオークションやってるけど、自分が同じ状況になったらそんな態度絶対許せないよ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-05-11 22:00:49
ヤフオク怖すw森くんの森屈裁判予約開始 ポート15

http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1147324120/



テンプレートの見直しにより様々な情報を見やすくしたので、20番程度迄ご覧になってください。



過去ログのリンク、出品者の複数ID、人間性を垣間みる書き込みの抜粋、ジャンクを出品したという疑惑の証拠リンクなどがリンクつきでまとめてあります。



スレッドでは、ここのブログの書き込み同様、

某氏が自作自演を繰り返していますが、文体に癖があり過ぎ直ぐばれてしまいます。

ここ同様孤軍奮闘してるようですが、初期に比べ、

次第にトーンダウンしているようです。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-05-12 12:29:06
初めまして。ヤフオクをやりたく加入した直後にこの件が騒がれ、予\備知識の為に経緯を拝見していた者です。やり取りを拝見して本当にヤフオク怖いと感じました。現在ここまで騒ぎとなり、疲労もおありかと心中お察し申\し上げます。出品者に現時点非があると思います。ただ、ヨッシーさんもメールトラブルを理由に落札後に暫く連絡を途絶えた事実がありそしてそれはこの件だけではないようです。落札後こそ迷惑や不信感をかける事のない迅速な反応を不透明性の高いネット取引ではすべきだったかなと傍で感じました。僭越ですがご自愛し頑張って下さい。
 
 
 
ご自愛を。 ((匿名希望))
2006-05-13 04:43:38
おそらく大変な心労でしょうが、身体を壊さないようお気をつけ下さい。

間違っている事を間違いだと言う事はもちろん非常に大切な事ですが、自身の健康に勝るものはありませんから。(^_^;



Yahoo!オークションを利用する一個人として関心を抱いています。成り行きにも注目していますが貴方にもひとつ助言が。

それは間違いを正す者は正しくなくてはならないという事。

いえ、今までの事をどうこう言うつもりはありません。ただ貴方には反省したり成長したりする事ができない出品者とは同じ道を歩んで欲しくないだけです。

今回の件はどちらかと言えば相手側に非があると思いますが、貴方自身にも反省すべき点があるように思われます。それを過去の経験として今後に生かして頂きたいのです。そうすれば益々お互いに気持ちの良い取引が出来るようになると思います。



裁判の準備など大変でしょうが頑張って下さい。くれぐれもご自愛をお忘れなきよう…。
 
 
 
反省しております。 (小丸)
2006-05-13 18:11:14
 もう、この場でオークションや2ちゃんねるに関して語ることを最後にしようと思います。

 反省はもちろんしております。連絡が遅くなってしまったこと。あおりを真に受けての数々の暴言。一部ではありますが個人情報の漏洩。冷静になると、自分のしでかした数々の失礼な点はすべて認めなければならないことで、それに対する懲罰が下るのであれば、あまんじて受けるつもりです。

 ただ、2ちゃんねるを拝見いたしますと、出品者に対する疑惑が次々と明らかになり、他の被害者に対しても損害を与えている可能性があり、今後も放置しておけば被害者はさらに増すであろうと予測できることから、黙って見過ごすわけには行かないと思ったのです。

 以前にも私はオークション詐欺の被害にあいました。落札して入金したにもかかわらず、商品が届かなかったことがあったのです。そのときはYahoo!に通報したり出品者へのコンタクトをしたりさまざまな方法を試みましたが、結局泣き寝入りになってしまいました。オークションを長い間続けている方の中には、同じような被害に会い、結局泣き寝入りになってしまったという方々がいらっしゃると思いますが、悪質な出品者を放置することは、結果として被害者を増やし悪質出品者を増長させることにつながると思い、ここは、弁護士や検察にこの一軒に対する判断を下してもらおうと思うのです。

 本当はYahoo!オークションのオークション詐欺への対策がしっかりとなされていれば、こんなことにはならなかったと思います。しかし、それが当てにならないならば、やはり法律や犯罪のプロフェッショナルに任せることが最善の策だと思って、いままでの経緯にいたっているわけであります。

 私は正義感ぶっているのかもしれません。が、ここに書き込みを下さった方々や、応援のメールを寄せてくれた方々を裏切るつもりはないので、できる限りのことはしようと思います。



乱文ながら、失礼します。



小田芳樹
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。