この夏はずいぶんといろいろのことがあり、精神的にも肉体的にもしんどい夏でした。そのおかげかどうかわかりませんが、ずいぶんと体重が減りました。家にある体重体脂肪計ではかってみると、
身長160センチで

体重 57キロ
体脂肪率 14パーセント

今までの最高体重が65キロ、夏になる前も62~63キロ有ったので相当からだが絞れたといえるわけですが、やっぱりカロリー制限が一番効果的だったように思います。
 体脂肪計によると僕の1日の消費カロリー1500Kカロリー弱。糖尿病のお医者さんによるとだいたい一日に摂取していいのは1600Kカロリーだそうです。数字にするとよくわからないのですが、なるべく炭水化物を少なくして、食物繊維を摂れるように野菜中心の食事を心がけました。その甲斐あってか、何とか今の体重を維持できています。
 しかし季節は食欲の秋。動物の本能は本当に恐ろしく、空腹との戦いの毎日が続いています。皆さんも食べ過ぎにはくれぐれもご注意ください。。。


骨量・水分モニター

骨量・水分モニタ…

販売価格¥9,975

商品詳細ページへ
カートページへ

タニタ 体組成計 PC対応インナースキャン BC-500

タニタ 体組成計…

販売価格¥21,000

商品詳細ページへ
カートページへ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 日光浴 中秋の名月 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。