今日はカミさんも僕もお休みということで、二人が暮らしている部屋を模様替えしようということになりました。そうしたら、出てくること出てくること。ウチのカミさんの要らないもの着なくなった服など、部屋はしっちゃかめっちゃか。よく僕がプラモデルなんかを買ってくると、また要らないものを買ってきて!と怒るカミさんですが、人のことなんていえたもんじゃありません。
 とりあえず固唾家に煮詰まった僕らは、天気もいいので近くの川沿いに咲く桜を見に行こうと、出かけました。堤防沿いにはいろいろな人が散歩が寺にお花見をしていて、中には犬を連れて散歩している人もちらほら。そんな犬を飼っている人たちを僕はうらやましそうな目線で診ながら、ひそかにカミさんに「犬を飼いたい」とPRそれでもカミさんは動じません。で、見つけたのが川沿いに、とある家で飼われている犬2匹。僕はムツゴロウさんのごとく「お~よしよし!」と2匹の犬をなでてやりました。これが僕ら夫婦間の亀裂を作りました。
 ウチのカミさんの犬嫌いは多少は分かっていたつもりでしたが、犬を触ったとたん、カミさんは僕に近づこうともせず、さっきまでつないでいた手も、かたくなに拒み始めたのです。
 そう、犬を触った僕には障るどころか近づくことさえ彼女にはためらわれたのです。家に帰ると、来ていた服をすべて脱がされ洗濯籠へ。言うを触った手も念入りに除菌用の手洗い石鹸で、しっかりひじまで洗わされました。
 ずっと、犬を飼うことが夢だった僕も、カミさんのこの態度には本当にショック。もし捨て犬でも拾ってきたら、きっと離婚も辞さないでしょう。
 でも、なんであんなにかわいいのに、そんなに毛嫌いするんでしょう?カミさんに犬を好きになってくれるいい手段はないでしょうか?



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« エンターテイ... 王様のレストラン »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。