こまくさ日記 

今年も明るく元気に!ありがとうの記憶💕
迷惑コメント多数の為、承認制にしています。タイムラグご了承下さい。

今日は楽しい雛祭り(^^♪森林植物園なう(^^♪昨夜はあんこう鍋大会(^^♪

2014年03月03日 14時32分26秒 | Weblog
山の会「誕歩歩会」リーダーご夫妻が六甲山森林植物園なう。用事がありメールしたところ<今日は主人が急に言い出し、今、森林植物園に福寿草と節分草を見に行く途中です>との事。花を観たくて写真をお願いすると<行く前はこんな寒い日に雨もパラついてるのにと思ったけど、着いたら青空になり、それなりに散策を楽しんでます>と写メを送って来て下さいました
綺麗~可愛い~福寿草・節分草。ロウバイは天津の森にて。

節分草は<スプリングエフェメラル>と言われる花の一つ
以前は毎年観に行っていた早春の花達ですが、久しぶりに観ると春のパワーを感じ元気を貰えましたそして今
<今日は森林植物園の1番端まで歩きました。今から長谷池に下りてバードウォッチングするんだって>だそうです。
水入らずでお楽しみの所メールでお邪魔致しましたありがとう!


<お雛様>段飾りは旧暦の3月3日に出す事にして今日はこのお雛様でお祝いする事に

和三盆を使った干菓子・雛あられ他沢山のお菓子に囲まれて





素敵なお土産も頂きました。有難うございます島ラッキョウ(塩をして1週間寝かせ頂くそうです~楽しみ



そして昨夜はポーアイの叔父宅で、親戚八名集結今季三度目最終<あんこう鍋>大会でした。イカリスーパーのアンコウは今回も甘くてとても美味しかったです
叔父が用意してくれた龍力(本田商店)兵庫県産五百万石米100パーセント使用<純米しぼりたて>も美味でした来冬もみんな元気で集まれます様に



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥生 いよいよ春三月 | トップ | 京セラドームへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事