こまくさ日記 

今年も明るく元気に!ありがとうの記憶💕
迷惑コメント多数の為、承認制にしています。タイムラグご了承下さい。

沖縄本島ぐるり一周、<世界遺産><パワースポット>巡り ①

2017年12月11日 18時47分52秒 | Weblog
<<南から北まで絶景・世界遺産をめぐる沖縄丸ごと大周遊ツアー>>
4泊5日神戸空港発着、沖縄本島巡りに主人と2人で行ってきました

世界遺産3カ所巡りを始め、行きたかった場所を全て網羅していた為、即申し込みました
八重山諸島の離島めぐりは数年前に妹と行きましたが、本島は初めて
沖縄出身の友人に沖縄についてレクチャーして貰って、予備知識も万全で出発


一日目

神戸空港・伊丹空港・関空の3空港それぞれの参加者が那覇に集結して、バスツアーの始まりです

添乗員さんから「残念なお知らせが」と前置きがあり、「明日は、年にたった2回の休息日に当たってしまった<斎場御嶽(せーふぁうたき)琉球王国最高の聖地>には行けません」と言われてみんなガッカリ
ホテル到着。1泊目と4泊目のホテルが入れ替わり、バス行程が大幅に増え那覇から1時間ほどの
沖縄かりゆしビーチリゾートホテルへ
イルミネーションも素晴らしく、大きなプールもあり、ハワイのような広い広いホテルでした


2日目

行けなくなった<斎場御嶽(せーふぁうたき)>添乗員さんが予定変更して下さって、今日は勝連城跡へ行き、明日<斎場御嶽>へ連れて行ってくれる事に
大幅に行程変更
首里城公園・首里城正殿(世界遺産)→ギャラリア沖縄→国際通り→琉球ガラス村→ひめゆりの塔→勝連城跡(世界遺産)→海中道路→コスタビスタ沖縄 ホテル&スパ(大浴場あり)







ギャラリア沖縄
シーサークリスマスツリー


国際通り


昼食は各自で自由だったので、古民家オーガニックカフェ<浮島カフェ>へ
場所が分からなくて添乗員さんが連れて行ってくれました。お料理はもちろんスイーツも全てグルテンフリー・ビーガンメニュー

ツルムラサキのツボミが入ったサラダ<ツボミは初めて食べました>


琉球ガラス村


つづく














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の実家のお墓参りの後... | トップ | 沖縄本島ぐるり一周、<世界... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事