カテーテルアブレーション体験記

心房細動のカテーテルアブレーションの体験を綴る

受診

2010年03月24日 | Weblog

受診

定期受診。検査は心電図のみで異常なし。血圧も正常値内。薬は以前と変わらずに血圧の薬のみ。

Q・・・自宅で携帯用の心電図計を使ってみると時々脈に乱れがあると出るが?
A・・・疑わしきは罰するという事で少しでもおかしいとそう出る余り心配はいらない。 心配し過ぎるのは良くない。
Q・・・心電図計で脈が乱れていたらシベノールを飲んだ方が良いか?
A・・・やたらに飲まない方が良い。心配のないものが多いから。自己判断で飲まない。
Q・・・何処に出かけても何をしても良いか?
A・・・何処に行っても何をしても構いません。

という事でした。2回目の手術から2年経過、何回かアブレーションをやっても状態が好転しない人もいる中、私は上出来・・・と思う。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心房頻拍が (のりべぇ)
2010-05-13 10:54:49
こんにちは。お久しぶりです。お元気にお過ごしでしょうか。

私は3月24日の診察以降、薬を止めて症状観察や検査をしていたのですが、「近所のクリニック」受診中に発作が起きて心電図をとってもらい、土浦に持参したところ「心房頻拍ですね」と、先生が探していたものが見つかりました。

この間に2回ホルターをやったのですが、2回ともあぶあぶさんにお会いできたんですよ。
来月2回目のアブを受けます。
返信する
今晩は (山姥)
2010-05-13 19:55:23
ブログを何時も拝見しています。
一人何役もこなし頑張っている様子に感心しています。

当方その後元気で過ごしています。
歳のせいで疲れることが多いですが。。。

4月には10キロ、20キロハイキングに行ってきましたが問題はありませんでした。又高い山とも思わないではありませんがもう無理は止めます。カムバック土浦はゴメンです。

カテアブ2回目を来月ですね。なかなか一度でOKという訳にはいかないようですね。

次の手術が上手くいきますよう!

次回の受診日は6月16日です。
返信する
Unknown (のりべぇ)
2010-05-13 20:12:49
あっ、6月16日が入院です。
お会いできるかも!!
返信する
面会 (山姥)
2010-05-13 20:26:14
予定通りに受診出来ましたら病室にお伺いします。
スマートになった御姿を期待しています。
私は17歳から3キロ増です。常に太め?と言ったところです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。