カテーテルアブレーション体験記

心房細動のカテーテルアブレーションの体験を綴る

今年初

2012年03月01日 | Weblog

今年初の受診。

 検査は心電図異常なし。血圧も異常なし。

 前回の受診から今日まで無事経過した。この冬はとても寒く、血圧が心配だったがノルバスクを増量した為か正常値を上回る事はなかった。又、心臓に違和感を覚えることもなく手持ちの心電図計を使う事もなかった。
昨年の1月から3月までは不安感を伴う動悸で悩まされたが、今年はそんなこともなく過ごしている。
願わくばこのまま1年過ぎてくれればと思っている。

 先生の手術数が(自身が施術されたもの)昨年1年間で540になり日本一という事である。
お若いのでまだまだ数を伸ばされる事でしょう。

 私にとって今年は節目の年なので何か思い出に残る事をしようと思っている。
寒い間は出かける気にもなれなかったが、光あふるる春となり考えているだけでも楽しくなる。
旅行用に診断書を貰っているが、私にとってそれが水戸黄門の印籠の如き?で大きな存在である。

 先生からは何処に行っても何をしても良いと言われている。積極的な1年を過ごしたい。
かってやったことがあり又やりたい事がある。
ニュージーランドでのラフティング、ネパールのトレッキング・・・だがもう体力に自信がない。

さて何をしようか?何処に行こうか?