カフェラテを飲みながら想う事

大好きな綾野剛さんのこと、出演作品のことなどを中心に
自己満ブログを更新中。
ファン歴2年のまだまだ新参者です。

私的 勝手に綾野剛さんランキング【惚れてまうやろ編】

2016-12-14 | 綾野剛さんランキング

こんばんは。

朝に引き続き、ランキング記事をUPいたします。

これ、やってしまわないと、
なんだか、ずっとこのランキングについて考えることが
癖になってしまいそうなんですよね(笑)

家事している時とか、通勤中も、モチロンお仕事中も(^^;)

いくら考えても、結局ほんとのところは
主役級で出演されているキャラの綾野さん、みんな好きなんですよぉ。


なので、、ちょこっとシンプルに考えようと思います。
もし、実際に目の前にいたとしたら、
きっと惚れちゃうだろうな~と思えるタイプの人にしました


まず第3位



「ピースオブケイク」ヒゲ店こと、管原京志郎さん

もうッ何度も同じことを言っているかもしれませんが、
京ちゃんは、私のドストライクの理想なんです。



優柔不断だけど優しいし、
スケベだけど、愛が深いし、
心があったかくて、部下を大切にするところ、
とにかく絶対的に守ってくれる。


志乃の部屋で、地震で家が揺れた時、
さりげなく志乃を包み込んだあのやさしい胸、

今までの綾野さん作品の中で、リアル感一番ありですね!
惚れてまうやろ~


第2位



「空飛ぶ広報室」空井大祐くん

空井くんは、20代後半男性の、まさに理想ですね!
容姿と立ち居振る舞いの爽やかさ、
最初の夢を失っても、次の夢を追いかけることのできる強さ、
キュートでチャーミングで、輝いていますね!



もし、私にお年頃の娘ちゃんがいたら、
婿に欲しいかも~(すでに母親目線^^;)

私にとっては、かなり出来過ぎくんですw(笑)


そしてそして
第1位

もうッ!このお方しか、ありえませんッ



「S最後の警官」蘇我伊織さま

私の心をズキュンと射抜くスナイパー

私にとって、初めての男・・・いえ、初めて綾野さんを認識したお方。

ドラマの次に見つめたのが、映画「S奪還」
この映画、蘇我さまが出ていることを知って、
わざわざ一人で観に行ったのです。

それから、、綾野沼へずぶずぶと。。

つまりは、蘇我さまに出会わなかったら、
もしかしたら、今もほとんど認識していない可能性ありなんです

ということは、やはり蘇我伊織さまなくしては、
俳優綾野剛と出会わなかったかも。

おおっ!なんてこと!



なんだか、、寂しそうなお顔。。

自信ありげな言葉を発するときよりも、
むしろ、一瞬見せるこの表情に惹かれます。

本当は、とってもやさしくて正義感が強く、
熱い愛を持っている男。

凄惨な過去が、彼を屈折させてしまったことを思うと、
切なくて、辛い。
私が守ってあげたくなります。。(って、要らない?!笑)

そんなところも含めて、惚れずにはいられませんww

とにかく、続編の期待も込めて(不可能に近いけど、、涙)
惚れてまうやろ編、堂々の1位なのです。


ああ、、綾野さんファンの皆さま、
皆さまのお好きなキャラ、教えていただけると嬉しいです
楽しみにお待ちしておりますね。


最後までお読み下さり、
ありがとうございました。














最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惚れてまうやGO (ハムさん)
2016-12-15 11:09:53
こんにちは

ついに、惚れてまうやろ編、来たー(≧∇≦)ですね
kokoronさんにお題をいただいてから、私もそのことばかり考えておりました(オイオイ)
他のこともちゃんとしなさい!と周りから聞こえてきそうですm(__)m
まぁいつもヌケヌケなので、迷惑かけてるのは変わりませんが(笑)
kokoronさんの第1位は予想通りでしたよ(^_-)-☆
やっぱり初めてのGOは最強ですね(笑)
ということは、わたくしもすでにバレバレなのですが

第3位は最高の諒さんです。
もうねぇ仕草とか行動とか可愛すぎます(#^^#)
フワフワなところが結構ツボなんです。
遊びでもかまわないわ~なんて(笑)

第2位はカーネーションの周防さんです。
この作品で、全国の皆さんが周防さんに恋してしまったキモチわかる~というか、三味線を弾きながら「そいと小原さんが指導にくるって聞いたけんね~ピッシャーン」で、もれなくすっぽり恋に落ちてしまいました(笑)
リアタイで観てたら、間違いなく周防さんの波に乗れてましたね。自信あります(笑)

そして第1位は、ご想像通り、空広の空井さんです(パフパフ)
空井さんも仕草とか行動とかもう全部好きなんです。
話す順番がおかしいところも、人たらしなところも、飛行機バカなところも、稲ぴょんに恋人がいないと分かって、嬉しさのあまり顔を隠しちゃうところも、あげたらきりがないです(*´▽`*)
空井さんは断トツのマイベスト惚れてまうやGOですね(笑)
kokoronさんは空井さんなら婿でもいいんですか!
私はぜったい譲らないぞ(笑)なんて
いつもは母目線なくせに、往生際が悪すぎか
返信する
Re:ハムさんへ 惚れてまうやGO (kokoron)
2016-12-15 13:20:09
ハムさん
こんにちは。

めちゃ楽しいランキングコメをありがとうございま~す!
それではさっそくいかせていただきますw

>第3位は最高の諒さんです。

おお、やはりこうきましたか!
私もビジュアルランキングがあるとしたら、絶対諒さんですね。
お肉の付き方、ヘアスタイル、表情すべてがツボですもん。
あっそれから声も。
仰るように、フワフワ感が可愛いですよね~
でも、ハムさんのように遊ばれたくな~い(って、絶対ナイナイ?笑)

>第2位はカーネーションの周防さんです。

綾野剛昭和のプリンスですよね~(しみじみ)
うるうるに濡れた瞳と、つやつやお肌。
この頃の美しさは、容保様に通じるものがあります。
声が甘くて、、あの長崎弁は反則ですw
私も、リアタイで観ていたり、自宅にDVDがあれば絶対ハマってます!

>第1位は、ご想像通り、空広の空井さんです(パフパフ)

おめでとうございます(パフパフ)
絶対こう来ると予想してました(きゃ~!当たっちゃったっ!!)
もう、空井くんは綾野さんがなんと言おうと、ベストオブ綾野でしょう!
私もほんとは空井くんです(オイオイ(-_-;)
でもね、、蘇我っちには私が必要なの!(なわけあるまい?笑)
Sを観てるときは、蘇我伊織さまですが、空広を観ていれば空井くんになっちゃうくらい、
空井くんは、かっこよくて可愛すぎて、そして、人間が出来てる。
だから、敢えて2位に留まっていただきました(なんのこっちゃ)

>kokoronさんは空井さんなら婿でもいいんですか!

空井くん、、いい人過ぎて私には勿体ない(ほんとかよ?笑)
でも、、ハムさんがそうおっしゃるのなら、、いただいても。。

>私はぜったい譲らないぞ(笑)なんて
>いつもは母目線なくせに、往生際が悪すぎか

なんて往生際の悪い・・・あっいや、愛は剛(つよし)ですね~(笑)

GOGOGO~って、殆ど意味不明でスミマセン。
職場でひとりほくそ笑みながら、内緒でコメしてるんで(笑)
テンション高すぎ?笑

返信する
やっぱり綾野さんに惚れているのですww (no go,no Life)
2016-12-16 00:40:06
kokoronさん
引き続きおじゃまさせて頂きます♪

「惚れてまうやろ」編ww
きっと私もバレてますよね?(笑)

それでは、
第3位 「新宿スワン」白鳥龍彦
お馬鹿だけどw愛されキャラでみんなに好かれる龍彦くん。わたしも「守るから」って言って欲しい


第2位 「カーネーション」周防龍一
醸し出す雰囲気、視線、そして長崎弁!!
心奪われるってこう言うことなのねって、体感しちゃいました(笑)


そして…
第1位 「ピースオブケイク」菅原京志郎
もう、バレてましたよね(笑)
とにかく京志郎が最高に理想のタイプww
優柔不断でも、ウソついても、愛しいのです(笑)
お髭も、モサモサの髪も好き
京ちゃん どっかに落ちてないかなww


kokoronさん、やっぱりって思いました?(笑)
ランキングを考えている時間がとっても幸せで楽しかったです
kokoronさんありがとうございます(*^O^*)



17日(土)24:00~《18日の深夜0時です》
Eテレ
「お願い!編集長 若手人気俳優スペシャル」
綾野さんも放送される様です。
ご存じでしたら失礼いたしました。


それでは、長々おじゃま致しました。
返信する
Re:no go,no Lifeさんへ やっぱり綾野さんに惚れているのです (kokoron)
2016-12-16 16:05:25
no go,no Lifeさん
こんにちは。

引き続きの楽しいコメントをありがとうございます。

>「惚れてまうやろ」編ww
>きっと私もバレてますよね?(笑)

実は2位&1位はバレバレでした(笑)
3位の龍彦くんは、ちょっと意外でした。
でも、気持ちは分かります。
何故なら、このランキングで私が一番迷ったのは彼なのです(笑)
私もかなりツボなんですよ~実は。
S奪還の次に観たのが、、多分龍彦くんなんですけど、
この辺りから、本気で役者綾野剛に惚れました。
蘇我さまはどこに?と言うくらい別人でしたしね。
喧嘩っ早いけど、男気があるじゃないですかぁ。
「男が女の子を守るの当たり前でしょ」って言うところ、
誰でも惚れちゃいますよね~
彼なら絶対守ってくれる!って心から信じれる人ですもん!
「スワンⅡ」超楽しみですね~~

>第2位 「カーネーション」周防龍一

もう、やっぱ綾野ファンは皆様このお方が大好きですね。
私もビジュアル的には文句無しですw。
私多分、周防さんのような、穏やかで冷静な人より、
「自分が~」っていう強いナルシストの方がタイプなのかもしれません(笑)
そして、時にヘタ打つ人?放っておけなくなっちゃう。(これは好みなので、仕方ないんです 笑)
周防さんは素敵で完璧な方だと思うので、私なんかが好きにならなくても
日本中の綾野ファンが好きでいてくれるので、安心しておりまする。
って、論点がちょっとズレていたらごめんなさいっ!

>第1位 「ピースオブケイク」菅原京志郎
>もう、バレてましたよね(笑)

ひげ店京ちゃんは、もうっ私たちのどツボですものね~
ホントはわたくし京ちゃんが1位でもいいくらい理想なんです(おいおい)

>優柔不断でも、ウソついても、愛しいのです(笑)
>お髭も、モサモサの髪も好き
>京ちゃん どっかに落ちてないかなww

おんなじおんなじです!
ああ、、また京ちゃんに会いたくなってしまいました。
綾野京志郎は落ちてそうで、どこにも落っこちてない(笑)

Eテレ情報ありがとうございます!
存じてはおりましたが、こういった情報は何度でも嬉しいもの。
私ってば、うっかり忘れることとか、見逃しも結構あるので・・(-_-;)
Eテレって、、特別感ありな感じですけど
要するにNHK教育3チャンネル?(関東)で良いんですよね?
だったら我が家でも観れます(喜)
録画もしなくちゃ~

楽しいランキングコメ、ありがとうございました!
返信する
綾野さんランキング! (にゃんこママ)
2016-12-16 21:07:34
お久しぶりです。
私の綾野さんランキング!
3位 犀川先生
萌絵ちゃんに振り回されながらも、大切に守ろうとする姿や、お茶目なところもステキです!

2位 空井さん
あんなに優しくて、真っ直ぐな気持ちを向けられたら、もうキュンキュンものです(≧∀≦)

そして1位は!
蘇我さん
本当は、誰よりも優しくて相手を思う気持ちがあるのに‥でも、時々見せる切ない表情が、可愛くて!大好きです!

kokoronさんと同じで、Sの続編を楽しみにしてます!
でも、難しいかもT^T
返信する
Re:にゃんこママさんへ 綾野さんランキング! (kokoron)
2016-12-16 23:08:18
にゃんこママさん
こんばんは。

ランキングコメ、超ありがとうございます!
とっても嬉しいですw

さっそくランキングにいきたいと思います!

>3位 犀川先生

にゃんこママさんは、犀川先生をチョイスされるだろうな~と予想しておりました(笑)
私もビジュアル的に、京ちゃんと同じくらい好きです。
おヒゲとボサボサ頭、超かわいいですものね。
残念ながらリアタイでは観てなかったことと、不安定な無料動画サイトで観たせいか、感情移入がイマイチなんです。
DVDでじっくり観たいキャラのおひとりですw。

>2位 空井さん

わ~~い!!
おんなじですww
もう、なんだろうなぁ、、男の見本みたいな人ですよね。
飛行機バカだけど、一途だし、純粋で高潔で正義感の強い人。
自分の幸せは二の次で、まずは大切な人(稲ぴょん&福島の人々)を守ろうとするひた向きさ。
観れば観るほど好きになってしまいます。
子犬みたいで可愛いしね(キュンキュン)

>そして1位は!
>蘇我さん

にゃんこママさん!
わかっていますとも~~
なにも語らなくても、にゃんこママさんも蘇我さまだということを。
もう、言葉は必要ありませんよね(感涙)
このお方の魅力は、もう。もう。。

>kokoronさんと同じで、Sの続編を楽しみにしてます!
>でも、難しいかもT^T

難しそうです。。。
でも、、吹石さんのご出産後復帰第一作目って、ちょっと良くないですか?(笑)
まだ、諦めるのは早いですよね!
期待していましょう!

TBSさん、Sなら視聴率10%は取れると思うので、
ぜひ続編をお願いしますm(__)m




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。