感動は命の肥し

曇りなき眼で、物事を見つめるなら必ずや真実を見極めることができる。覚醒の時を生きた記録として。

落ち葉拾いもう一回

2022-11-07 | 日々思うこと

裏の公園にあるすべての木を探検してみたところ、まだまだ、色々ありました。

 

先回、調べた落ち葉の種類が、ちょっと違ってたみたいです。すみません。

カエデの種類が色々すぎて、わかりません

こうして、全ての葉を一緒に写してみると、大きさを比べることが出来るのでいいのかなと思います。

①西洋とちの木、HORSE WALNUT

②Bigleaf Maple…葉が大きいです。黄色に色つきます。

October glory maple…秋の今頃は、一本の木に緑、黄色、オレンジ、赤とマルチカラーの葉がついてます。

④真桑、MULBERRY…葉の形が色々です。黄色くなってます。

⑤銀葉カエデ、SILVER MAPLE…これがシルバーメープルでした。先回のは間違い。

⑥赤カエデ、RED MAPLE

⑦ブナの木、RED OAK。細かく分けることが出来るそうですが、大きなくくりでレッドオークです。

⑧Norway maple…黄色くなってます。

⑨Sweetgum…すごくきれいに色ついてます。

⑩Mountain Maple…赤メープルと間違いそうなメープルですが、葉のギザギザでわかります。

⑪柿の葉

⑫イチョウの葉

今度は間違ってないことを願ってますが…。

カナダの国旗のシュガーメープルは、裏の公園にはなかったです。

秋の葉の美しい様、自然って芸術です。

感動、感動。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。