感動は命の肥し

曇りなき眼で、物事を見つめるなら必ずや真実を見極めることができる。覚醒の時を生きた記録として。

ニューヨークの空港の白タク

2024-02-01 | 日々思うこと
白タクの話は私が30年以上前にこの国に来た時からありました。
空港を利用する時は、常に家族の送迎付きなので、タクシーも最近のウーバーも利用する事のない私にとっては、白タクは、そんな遠い昔の話でした。

それが、
今も、白タクが営業している事を知りました。

日本から初めてニューヨークに来たと言う方が、昨年9月、そして別の方が今年に入って、それぞれ、ケネディー空港から白タクに乗ってぼったくられたと言う話を耳にしました。

もし、アメリカに初めてくると言う方、白タクにはくれぐれも気を付けてください。
動画で白タクの見分け方をあげてる人もいます。
現地の日本人が運営するリムジンサービスも呼べます。

事前に手配するなどして、白タク詐欺には、あわれませんように。

動画で説明している方の話だと、自分から乗りますか?見たいにタクシー探してるの?見たいに声をかけてくる車には100%乗ったらダメなそうです。勝手に荷物を車に乗せられたりするそうですが、はっきり断って奪い取りなさいと言ってました。

片道3万円!?違法タクシー(白タク)の見分け方!空港からマンハッタンまで移動!【ニューヨーク観光・旅行】

イエローキャブや、ナンバープレートがライセンス車である車であることを確認して乗るのだとか。
大きな荷物を持って、キョロキョロしている東洋人は狙われやすいのかも。日本人を狙ってるってことはありかもです。
お金持ってて、あまり英語が上手でなかったりして、素直だったりするので。
お気を付けください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。