感動は命の肥し

曇りなき眼で、物事を見つめるなら必ずや真実を見極めることができる。覚醒の時を生きた記録として。

コロナの感染者が出た!と言う見出しに一貫する数字稼ぎのヤフーニュース

2021-04-23 | 日々思うこと

久しぶりに日本のニュースでもと思って、ヤフージャパンのニューストピックを見たが……。

トップページに出てくるニュースの見出しだけ読んで、半分以上がコロナ感染者数がどうとかと言うニュース。

凄いね、この偏りは。

コロナ感染者のニュースは、食いつきがいいのかもしれないけど、

ニュースを発信する側のモラルが、ホントに問われる。

こんなの見てる視聴者は、とんでもないことが起こってると言う気持ちになるしかない。

これじゃあ、数稼ぎの事しか考えてないCNNとまるっきり同じ。

 

気が滅入る。

ヤフーの、どこで何人感染したと言う感染者数のニュースしかない見出しにね。

やっぱり、見るべきでなかったなと、また思ってしまった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。