感動は命の肥し

曇りなき眼で、物事を見つめるなら必ずや真実を見極めることができる。覚醒の時を生きた記録として。

ネスプレッソのコーヒー

2019-06-19 | 日々思うこと

NESPRESSOのコーヒーメーカーを、2年ほど前にひょんなことで手に入れ、
それからは、このコーヒーを愛飲している。
中々、美味しいと思っている。
ただ、このコーヒーメーカー用のポッドはそこら辺に売っていない。
ネットで注文しないといけない。

キューレッグと言う、カップ式の一人用コーヒーのはどこに行っても売っている。
安いものから高いものまですごい種類のものが売られている。
ネスプレッソは、専門店にしか売っていないし、高い。1個が1ドル前後になる。
圧力をかけて美味しくいれるとの説明で、泡立つコーヒーができる。
つかった後のポッドは、リサイクルセンターに送るようになっていて、
使い終わってから、ただ捨てるしかないキューレッグとは違い、
地球環境にちょっと気を使っているところがうれしい。

コーヒーポッドは自社の特許で、他社の参入がまだない様で、ここでしかオーダーできない。
こだわりのコーヒーをそろえているのでその時の気分で色々飲める。
泡立つコーヒーなので、グラスのカップでいただくと、更に気分が出る。
なので、エスプレッソで飲む時は、グラスのカップで飲むようにしている。

この会社、スイスだとある。
なんだ、アメリカ製ではなかったのね。どうりで良く作られてると思った。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。