感動は命の肥し

曇りなき眼で、物事を見つめるなら必ずや真実を見極めることができる。覚醒の時を生きた記録として。

忙しかった週末

2012-02-05 | 日々思うこと
日曜日の夜、
ほっと一息ついて書いている。
土曜日は、前日の水漏れを直すために呼んだ知人が半日家におられたので、
色々と慌しくしていたところに、
主人が勝手に私の名前で応募した求人広告の募集先から電話があり
急にインタビュウを受けに行くことになって、隣町まで出かけ、
その帰りに長女を大学まで迎えに行ったら、もう夕方になってた。

今日は、朝から出かけて帰りにはマンハッタンの会計士のところに
税金申告の用紙にサインをするため行って来た。
この会計士さんは主人の高校の先輩で、私達がアメリカに来たときから
ずっとこの方に税金申告はお願いしている。

来た当時はまだ収入もそうそうなく、主人もフリーランスだったりして
「おい、もっと頑張って働かんとな。」とか
「これっぽっちか。」とか言われたりした。

税金申告は、個人でもできはするが
うちの様に、主人はニューヨークで働き家はニュージャージー
そして、W-2フォームだけでなく、セカンドジャブの1099フォームがあって
私も、仕事をしててと複雑なので、こんな人は会計士にお願いするほうが良いらしい。

会計士によっては、すごくシンプルな場合80ドルくらいでもやってくれるらしいが、
うちの場合は去年まで350ドル、今年は主人の1099フォームがなかったので
その分安くなって150ドルでやってくれた。

32丁目の会計士さんの事務所を出たら、外はすっかり暗くなっていた。
途中、32丁目に新しくできたユニクロの前を通ったが
たくさんの人が、ユニクロのバッグを提げてるのが目に付いた。
繁盛してるようですね。

家に帰って子供達を家の前で下ろし、そのまま食品の1週間分の買出しに主人と二人ででかけ
さっき帰ってきたところ。
さあ、スーパーボールを見ることにしよう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。