感動は命の肥し

曇りなき眼で、物事を見つめるなら必ずや真実を見極めることができる。覚醒の時を生きた記録として。

韓国のパン屋

2012-02-06 | 日々思うこと
去年の暮れに、韓国のコーリョータンというパン屋さんが
NJの町・フォートリーに開店した。
このお店は、韓国のパン屋の老舗でここアメリカに進出してきたわけだ。
同じ名前のパン屋さんがすでにこの辺りにあるが
そことはまったく別物らしい。
自然発酵の手作りの美味しいパンを食べさせてくれるとのうわさである。

韓国のパン屋といえば、数年前に開店し店舗数を増やしているトレジュール、パリスバケット、
かなり前からあるギャトーベーカリーがあり、(これらは、フランチャイズのようだ)
それに加えて個人のパン屋さんもあったりで
ずいぶんと多いように感じる。
お客さんの取り合いになっている状態だと思う。

日本人のパン屋、現地のパン屋さんもあるわけだから
うまく経営をやってかないと続かないところも出てくるのではないか…。

アメリカに来た当時、主人が私に
「おまえは、アメリカに来て正解だったな。大好きなパンを
安く食べれるな。」と言った事を覚えているが、
アメリカのパンは、それくらい日本のものと比べると大きくて安かった。
名のあるお店に行けば、もちろん驚くほど高かったりするが
普通は、今でもフランスパンの長いのが2ドル以下だ。
コッペパン見たいのが2個で1ドル、デリとかでさっと焼いて出てくる
ハムエッグサンド用の丸いのは3個で1ドル、
塩味がほのかにきいた、味わい深い昔ながらの混ざり物なしのパンと言ったらいいだろうか、
これが美味しい。
この美味しいパンは、フォートリーの韓国スーパーハナルムに行けば買える。
近場にある現地のベーカリーのパンだが、焼き立てを毎日工場から配達しているもののようだ。

もし、安くて美味しい焼きたてのバケットをお探しなら、
ハナルムを薦めます。

ところで、新しくできたコーリョータンだが、
パンの種類はさすがに多く、値段は1個2ドル前後でケーキもありお店もきれいで
座席数も多くなかなか力が入ってる。駐車場もあり大変便利だ。
フォートリーに来たときは、一度行かれると良いかと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。