感動は命の肥し

曇りなき眼で、物事を見つめるなら必ずや真実を見極めることができる。覚醒の時を生きた記録として。

心を揺さぶるグリーン議員のスピーチ

2021-02-06 | 日々思うこと
「共和党の支持者は今も彼(寅さん)と共にある。共和党は今も彼以外の何者のものでもない。」

素晴らしいスピーチでした。

私達が言いたいことそのままです。

国民の声を代弁する議員の鏡。

真実を語るからこそ、彼女は排斥されるわけですが、
でも、国民は彼女と共にあります。


マージョリー・グリーン議員のスピーチ、共感。
(つたない英語訳ですが…。)

「私は、政府をあまり信頼していなかったし、政治に関心もなかった。25歳で結婚して子供を3人産んで育て、長くビジネスをやってきた普通のアメリカ人だった。私はこの国を心から愛し、子供と家族を愛している。この子供たちの未来が良きものであることを心から願っている。

しかし、政府は私達を裏切った。何十年も前から、政府は国民を売った。働く機会を外国に売り、国境を広く開けて不法移民がなだれ込んだ。4回もの海外派兵で国の為に闘ったカリフォルニアの軍人は、最愛の娘を不法入国者によって殺された。国の為に外国で闘った帰ってきたら、自分の娘がアメリカに不法に滞在する外国人の手によって殺されたのだ、彼の気持ちはどんなだろうか。

堕胎をリーガルにし、私達の税金をそれに使えるようにすると言う。何と罰当たりな事だ。堕胎を経験した女性は、心に長く傷を残す。女性として子供を産み育てる事は、何よりも素晴らしいことだと私は思っている。

発言の自由がなくなっている、私は昨日11人の共和党員を含む民主党議員によって、教育と予算に関する2つのポジションをはく奪された。私は私の地元の声を伝える機会を奪われた。

売電が銃のないスクールゾーンを作ると言う。私は子供たちを守るために、学校での銃による警備の必要性を訴える。銃でのプロテクトが私達には必要である。考えて欲しい。子供たちは銃で守らず、ワシントンの議員たちは3万名の州兵と、立派な鉄条網で守られている。警備に就く兵士は皆銃で装備している。何と汚いやり方だろうか。(ダブルスタンダード)

自分たちの思うままにたくさんの税金を次から次に使っている。外国の橋を架け、道を作り、学校を建てる。そして堕胎を助ける。私達の税金は私達の国民の為にまず使われるべきだ。私は税金をきちんと払ってきた。だから声を大にして言える。私達の国境を作り、私達の学校を作り、私達の橋を架け、私達の道路を作り、ホームレスを助け、孤児を助け、フォスターケアを助け、国に忘れられた人たちの為に使われるべきではないか。国民は、政治に飽き飽きとしているのだ。

トランプは今回の選挙で史上最多の得票をした。なぜか知っているか。国民は彼の政策を愛した、彼の闘志を愛した、アメリカの為に立ち上がってくれた大統領を得た事を喜んだ。彼は肌の色を気にしない、人は皆神様のもと平等だからだ。だから国民は彼を支持した、だから私は彼を支持した。共和党の支持者は今も彼と共にある。共和党は今も彼以外の何者のものでもない。
来週の弾劾裁判はサーカスだ。広告で儲ける真実を失ったメディアのサーカスだ。
ここにいる誰もが知っている、共和党の議員たちも皆知っている、議会襲撃の責任は、議会を襲撃した本人たちにあって、大統領にはないことを。AOCが言うような嘘が蔓延している。これらの嘘が人々を分裂させている。この様なヘイトは人を分裂させ、国を崩壊させる。
バイデンは次から次に大統領令にサインをしている。ペロシは共和党の話を聞こうとしない。国民の声を聞こうとしない。彼らが気にかけている事は、我々から自由を奪う事だけだ。
過去1年間全国でBLMムーブメントが犯した犯罪や被害は、そのバックにあるものたちは責められることなく、私は過去のSNSのポストの責任を問われました。」

グリーン議員は、グローバルエリートのグループが悪魔主義に従事する陰謀団の一部であると仮定するQAnon陰謀理論を信じていた過去を責められました。彼女は間違ったことを信じていたと認めています。

彼女から二つのポジションをはく奪することに票を投じた11人の共和党議員は、そのうちの3人は、トランプ前大統領を弾劾することにも投票した、
アダムキンジンガー、
フレッドアプトン、
ジョンカトコであり、

他の8人の共和党員は、
マリオ・ディアス・バラート、
ブライアン・フィッツパトリック、
カルロス・ギメネス、
クリス・ジェイコブス(N.Y)、
ヤングキム、
ニコール・マリオタキス(N.Y.)、
マリア・エルビラ・サラザール、
クリス・スミス(N.J.)。

彼女は、記者会見の場で、
「人々は非常に怒っています。朝からずっとその事だけを聞いています。人々はこの事で大変激怒しています。」
「共和党の同僚が自分たちのやったことがどういうことか、考えてくれることを願っています。人々はトランプ大統領に忠実であり、そして私に非常に忠実であり、私にそれを示しています。彼ら(裏切った共和党議員)は自分の地元支持者からそれらの声を聞くことになるでしょう。」と話しています。

彼女の語り口は、きっぱりとしていて迷いがない。


下の、昨日の議会でのスピーチも訴えるものがありました。
寅さん親分をあかす話もよかったです。

これには、事後談があります。

これが原因で、親子喧嘩に発展したのです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。